TOP 2003.5    2003.3

2003.4.30(水)
おニューの靴で颯爽と出勤。雨だけどな。
源来酒家でメシを喰ってたら堀山さん発見。なんか最近すっかりこぎれいなカッコになっちゃって、ちょっとさみしいよな。やっぱし取締役ともなると違うね。
プランナー菊池が営業用の制作実績ファイルを作成中。そんなコトをプランナーにやらせるのは申し訳ないなーと思いつつも、俺の方針は「他力本願」なんで、しょうがない。
完成したらプレゼントするので、俺に仕事をやらせてみようかっつー勇気のある人はメールください。ソッコーで営業しに行きます。
やっと美人デザイナーとデート。焼肉喰って帰るだけっつーのをデートといってもいいならの話だけどな。俺の5倍はお調子者の店長ンとこで、さっくりデート完了。そっちの業界も結構狭いね。
0
image
2003.4.29(火)
今日も忙しいぜ。
久々に原宿のパトロール。もうすぐ夏なんで、福来雀のTシャツなんかを購入。やっぱ30も過ぎたら大人らしいTシャツにしないとな。それが社会人のマナーって揉んだろ。
ついでになんとなく履き心地が良さげな靴も購入。
一旦帰って椿山荘のパトロール。あそこの庭は放っておくと枯れ葉なんかで、いっぱいになっちゃうから気を付けないとな。ついでにル・ジャルダンなんつーおされなセレブが集まっちゃうほどこっぱずかしいトコで紅茶を力一杯すする。もうついでのついでなんでスコーンなんかも食ったりして、すっかりやる気無し。
AM3:00に実家の猫から電話があって大迷惑。電話はかけれるくせに、しゃべりやがらねーのは、むかつく。実家で何かあったのかと思ってしばらく心配しちゃっただろっ。
0
image
2003.4.28(月)
「今年のゴールデンウィークは並びが悪いね。」なんてコトをソバをすすりながら話してる疲れた会社員も、飲み屋に行くと一匹狼になる不思議。
会社員だったら、並びが悪いほど間に有給を入れて長期休暇が取れんじゃねーの?って昔会社員だった俺は思うワケだケドどう?そんな眉間にしわ寄せて真剣に話すことでもねーだろ?
今日の山羊座はオムライスを喰えってことなので、おとなしく津々井でオムライス。
0
image
2003.4.27(日)
今日は忙しい。
まず、「ブレイド2」その後「ザ・ノンフィクション」に続いて「ハリーポッター〜賢者の石〜」さらに「ピンポン」続けて「ブルース・ブラザーズ」に「アバウト・ア・ボーイ」っつー秒刻みのスケジュール。 大丈夫か?こなせんのか?がんばれ俺。
結局、「ブルース・ブラザーズ」以外は全部こなせて一安心。
0
image
2003.4.26(土)
ニシムラシュウの告別式へ。
そういうのは切ねーよな。
ソープディッシュ探し。腐乱不乱とかでトレジャーハンターっぽく探すが見つからず。しょうがないので、久々に美人人妻ディレクターと独身美人ディレクターとぽっちゃりディレクターとお茶。
そーかー佳代ちゃんはauの仕事してんだね。
完了後、さらにソープディッシュを探すがあえなく撃沈。
2003.4.25(金)
打ち合わせ。
俺は江戸っ子なんで、打ち合わせもめっちゃ早いぜ、べらぼうめ!ちゃっちゃと終わらして素早く会社に戻るときたもんだ。

ニシムラシュウが亡くなったそうだ。
0
image
2003.4.24(木)
うかつにもライフカードのCMの広末涼子がかわいく見えちゃったのは俺だけじゃねーハズ。
2003.4.23(水)
ふーん、残すんだ。別にイイけどわけわかんねーな。
なんだよー、ぽしゃっちゃったかぁ。最初っからウチに頼めばよかったんぢゃねーの?正直な話、コンペすんのもイイケド、場合によっちゃ指名の方が良い結果になるときもあるぞ。
2003.4.22(火)
わしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわしわし。
あ、気にしないでくれたまえ。ただの私が働いている音だよ。
あ、そそう。こちらをオフィシャルにするなら、古い方は削除しておいてくれたまえよ。その洗練されていない画面が、いつまでも残ってるというのは問題じゃないかね?
0
image
2003.4.21(月)
なんだよ、太陽の手をもってるお姉ちゃんがヤメちゃったよぉ。困ったなぁ。
久々に名刺のデザインなんてのをしてみたっす。まだ会社のロゴもないんで、ついでにそれも考える。
何ンにもないトコから考えるのは楽しいね。

【業務連絡】
グランドパレスホテルの1Fにあった平川マッサージに勤めていた、太陽の手をもつお姉ちゃんの行方を知ってる人は連絡ください。
2003.4.20(日)
選挙の車がうるせー。
ホントに投票は原点方式にして欲しいよ。コイツは当選させたくないって人に投票して、得票が少ない人が当選ってシステムの方が実状にあってる気がすんのは俺だけか?
なんか選挙の話なんかしちゃって、俺って大人だな。
とかツマンネー事考えながらも、今日も働く俺はどーなの?
2003.4.19(土)
菊地さんと打ち合わせ。
さっくり完了して蕎麦。ざっくり仕事したあと、たいこさんの家に遊びに行く。お気に入りのワインなんかも持参したケド、ほとんど飲んじまいました、すんまそ。
いくらでガンガン遊んで、すっかりこっちがグロッキー。なんでそんなに元気がいいんだ・・・。
それにしても佐々木さんは料理が上手っすな、玉村豊男に憧れてるっつーのもうなずけるよ。俺もそんくらいできるといいなーと思うけど、たいてい独特の味付けで、俺以外の人には不評なんだよね。
0
image
2003.4.18(金)
丸本さんとカナルカフェでランチ。
知らなかった人と知り合えるっつーのは楽しいね。ま、人によるんだけどな。時々知り合いになったコトをその日のうちに後悔させてくれるヤツたかもいるもんな。
まったりと他愛のない話ですっかり盛り上がりやんした。
戻ってわしわし仕事。
2003.4.17(木)
うわ、美人デザイナーは徹夜かぁ・・・がんばってまんな。
うっしゃ、ばっちりドメイン取れやんした。
え?そのパネルは作った覚えがねいっす。
うむ、今度はちゃんと原稿受け取れたです。

今日のしゃがれ声
それはそれでセクシーかもよ。
2003.4.16(水)
あー、なに書くか忘れた。
2003.4.15(火)
まったりレベルで働くおじさん、鈴木です。
Ouch! なんだよ地図の画像が大量に届いてんで。もしかして、コレを使って自由にデザインしろって話しか…。ま、そんなワケねーけどな。それぞれを指定の場所に入れるワケね、はいはい。
あと電光掲示板なんかの修正もしてみたっす。
0
image
2003.4.14(月)
「本は買って読め、家は借りて住め」の鈴木です。
みなさんおはようございます。今日は江戸中期に活躍した詩人、大洗山権雅(おおあらいやまごんが)の話をしょうと思いましたが、そんな人は絶対に存在してなかったのでやめます。
今日もいっちょうけんまい仕事したでやんす。
2003.4.13(日)
休みにわざわざ日記なんか書かねーよ。
日記だからって毎日書く必要はねーだろ?
げ、オマエ毎日書いてんの、すっげー。
つけるって何?
え、そうなん?日記って書くんじゃなくて付けんの?へぇ〜。
何も書くことがないと、こんな感じ。
2003.4.12(土)
あー時々この日記に「九段下歯科」とかで検索かけてくる人がいるので言っておく。最近はずーっと行ってねーよ。なんでかっつーと経営者が変わって、すでにドクター青木もドクター市来もいねーから。
新しくなってからは一度も行ってないので、治療方法とか雰囲気とかは全然わかんねっす。
ちなみにドクター青木は永田町歯科診療所のドクターだったと思いますが、今は汐留カレッタあたりにいるはず。んで、ドクター市来は港区芝公園2-11-17 の朝井ビルで「いちき歯科医院」ってのを絶賛開院中でやんす。あ、一応電話番号は03-5777-2199です。

【市来さんへ業務連絡】
ほらぁ、こういう時はやっぱホームページあった方がいくね?
2003.4.11(金)
えーーーーーーーーーー、そんなので270万も取んのぉ〜。ぼったくりだろ?
それに見合ったレベルの高いデザインするとかシステムを組むつもりならイイけど、いくらなんでも高すぎね?いまだに、そんな会社があるわけだな。
いつまでもソレで喰えると思うなよ。俺様の良心見積もりをくらえ!170万だコノヤロウ。ってかそんくらいだと思うぞ、普通。
0
image
2003.4.10(木)
台南担仔麺(たいなんたーみー)で昼飯。
親切だよな俺って。読み仮名まで付けちゃったりしてさ。ま、いいや。
台南担仔麺らしく、バッチリ口紅の跡が残ったタンブラーでお冷やをを出される。台南担仔麺らしく部愛想に「おい、コレ変えろ!」と言うと、台南担仔麺らしく無言で新しいお冷やが出てきた。
しかし林明日香はすんごいねー。いや、なんとなく今思いついたから書いただけ。
久々に塚越さんから電話。
なんかプレゼして欲しいらしいケド、とりあえず見積もりだってよ。
2003.4.9(水)
今日は日大の入学式なんで、相変わらず九段下大にぎわい。
たぶん地方の子だと信じたいケド、いまどきヤマンバメイクの新入生目撃。がんばれば、姉妹に見えないこともない母娘も目撃。なんとなく入学式も楽しいかもな。
2003.4.8(火)
あーもう今日の雨で桜が散っちまうじゃねーかよ。
それにしても、今日はすんごい桜吹雪でやんす。「桜吹雪で遭難すんのはヤダなぁ〜ん」ってなコトをぼんにゃり考えながらシャワーを浴びる35歳。ホントに立派かどーかは知らねーケド、立派なオッサンだ。
つまんねーネタ考えてる間にとっとと家を出ろって感じ。
美人デザイナーとランチの約束。いや、実は初めて会う人だから美人かどーかはわかんねんだけどさ。そんな気がしただけ。ま、実際デザイナーと会うのに美人かどーかって全然カンケーないんだけどな。
そういえば、デザイナーとかも時々デンジャラスな人っているよな。プログラマ系とはまた違ったデンジャラスさだけどさ。
0
image
2003.4.7(月)
たいへん、たいへん。
公立校の始業式とか入学式が絶賛開催中で、どっかの大学の入学式なんかも厳かに開催中で、九段下大にぎわい。ま、いんだけど。
アタマに桜の花びらを載せてリコーの営業が粋に登場。やっぱこの時期には大事な演出だよな。俺も見習おう。ポイントは「花見帰りに寄っただけ」と思われないようにすることらしいぞ。
もんで夕飯。
また日本語が通じねーよって言う突っ込みが入る前に言うけど「もん」っつー名前の神楽坂の居酒屋だからな。
2003.4.6(日)
匠らしく、ぐったり。
2003.4.5(土)
こんにちは。最近、全然散髪に行ってないので、俺が最も嫌いな「デブのロン毛」になりつつある鈴木です。
今日の日記はみちのく福島からお届けします。なんかよ、いちいちアタマに「みちのく」だの付けんのってしょぼくね?
大改造!!劇的ビフォーアフター」ムードで打ち合わせ。
「フラットな床を…」「猫ちゃんへのプレゼント…」「思い出の詰まった…」「なんと言うことでしょう…」「いっぱいの光を…」「なんと収納スペースが…」「自ら工房で…」「なんと天井まで…」なんつー感じで、充実の打ち合わせは匠らしさ丸出しで完了でやんす。
2003.4.4(金)
東京国際フォーラムでの講演を断って、本日も労働。そんなコト言われたって、ギャラ安いし面倒なんだもん。
戦後処理ってこんな気分なんやろーねー。「ぎぶみーちょこれーと」とか叫ばれながら、なんとなく完了。ソッコーで新白河へ。
壁から「ぅぃ〜ん」っつうモータ音みたいなのが聞こえてきて寝れねいです。
2003.4.3(木)
昨日の雨のせいか、今日は人出が多い。
もうなんで九段下に来んだよー、上野か新宿御苑に行けよな。いや、別に怒ってないケド、っつーか俺が怒ってもしょうがねーしな。
フジテレビをぼんやり見ながら打ち合わせ。ぼんやりした感じで、さっくりまとまりました。
0
image
2003.4.2(水)
雨。
おかげで、花見客が少なくてイイ感じ。でも結局どっかの入学式とかあるみたいだけどな。
昨日リニューアルしたから、早速修正ってなんでやねん!みたか俺様の「ノリ突っ込み」。大暴れしながら修正してたら、別なトコから大量に原稿が届いてぐったり。
0
image
2003.4.1(火)
リニューアル。
もう九段下は入学式の連中と花見の連中で大騒ぎさ。
飲み屋で、部下をくどく上司発見。
いつの間にか手が太股の上だし、なんかつーと不自然なアクション付けて身体さわりまくり。しょーがねーオッサンだなぁと思って観察してたら、どーも女の方が上って感じ。
身体を触られても、なんともない顔してるし時々自分から身体を寄せてく。もしかして付き合ってるのか?と思ったケド、聞こえてくる会話の内容は完全に上司と部下。
どうやら部下の方が「うまいモノ喰わせてくれて、イイ仕事を回してくれりゃ抱かしてやってもいいわよん。」ってコトらしい・・・う〜ん、やるなぁ。小娘なのに。
それに全然気づいてないスケベ上司の方が、よっぽどかわいいいよ。

今日のサイテー
そんなん見学しながらメシ喰ってる俺。
0
image
2003.5    2003.3