TOP 2003.6    2003.4

2003.5.31(土)
だら。
なんもするきがおきねーです。
2003.5.30(金)
勝手に目が覚めやんした。
久々に149とメシ。
キッチンジローの美人アルバイトが元気よく『またよろしくお願いします』って言うので、もた今度よろしくすることにして、グランドパレスへ。
インド人バイキング盛り過ぎ。2皿にするとか2回にわけるとかアタマ使えよな。
それにしても、なんか咽が痛いんすけど。

今日の友達
なんかすんげー友達がいるね。
2003.5.29(木)
コンビニの冷蔵庫を開けたとたんに
「アタシだってレジやりたいんですっ!店長はいっつも…」
「いいから、オマエはココやれよ!」
っつー口論が聞こえてびっくりっす。
冷蔵庫の中で口論すんのはやめてください。
秋葉へ
勝手に移転すんなよ、ってか、入り口にたってる姉ちゃんもなんかいってくれや。
2003.5.28(水)
毛布を干す。
ねっちり働く。
プランナー菊池が最近ゴトウヒロシさんと知り合いになったらしいので、ちょこと挨拶に行く。なんだか知らないけどゴトウさんの名刺だけは持ってたんだよね。誰からもらったのかは忘れたケド、会社員時代に「この人色々やっててイイ人だから仕事出してみて…」っていうようなコトを言われた記憶はあるんだよなぁ。
センスのいい扇子購入。
0
image
2003.5.27(火)
夜中におもしろそうな企画を思いついたので、すかさずメモ。
半分夢の中で、すっげーおもしろい企画とか、絶対売れそうなアイテムなんかをよく思いつくんだけど大抵実現不可能なモノだったり、冷静に考えると、オヤジギャグよりくだらなかったりしねー?
5時に愚狸部長に起こされてトイレへ。ふっと鏡を覗くと「水死体」風の男がいてどびつくり。いくらジンを飲み過ぎた状態で風邪薬を飲んだからって、それはねーだろ。マジで一瞬ビビったぜ。

今日の用法
やっぱし適量の倍はまずいっすか?
2003.5.26(月)
アサイチ打ち合わせ。
久々に田代さんとランチなんかしてみる。
なんだか大変っすなー。
久々にヤマト運輸のちひろちゃん発見。ずーっと見かけないから辞めたのかと思ってたよ。実は小さいくて見えなかっただけなのかもな。
マサールで憑き物を軽く取ってもらって、本日は完了。
0
image
2003.5.25(日)
さっくり出勤。
本日2時間だけ働くっす。ってもう4時間も働いてんじゃねーかよ!
0
image
2003.5.24(土)
愚狸部長の希望でベランダにラティスを付ける。
もう指先が痛くてツライっつーの…たく朝っぱらから重労働じゃねーかよ。っていう俺の愚痴も無視して部長ご満悦。
新宿のパトロール。一口に新宿って言っても結構広いので、本日はハンズを中心にビシビシ取り締まる。ちょっと目を離した空きに色々と新商品が出てやがったので、ガッチリ購入。
0
image
2003.5.23(金)
6時起きでやんす。
そらオマエはいいよな、俺が会社に行ってから死ぬほど眠れるからよー。腹減ったのはわかるケド、起こすなっつーの。
寒空の中、そそくさと出勤。
午前中はリズミカルに働いて、キッチンジローでお弁当。なんつってもお姉ちゃんがカワイイからな。正直、それがなかったら買わねーっす。
いつもの出玉の悪いキャッシュディスペンサーで、さっくり小遣い程度のカネをかせいで会社へ戻る。
雲が苦手な149を叱咤激励しながら、まったり仕事。
今日こそ気分転換にアグネスホテルに泊まるつもりがきっちり12時まで働きやンした。
2003.5.22(木)
ぼんぐり、ぼんぐり音が出そうな勢いで働く鈴木です。
ぼんやりモードで強力に働きまくってたら、なんとなくグロッキー。しょうがないので、気分転換にアグネスホテルに泊まるつもりが満室。なんだよもう。やっぱしフェアモントがなくなったのはイテーよな。
くやしいので、MI2とマイノリティ・レポートを買っておとなく帰宅。
2003.5.21(水)
やっと晴れやがった。
九段下でバッタリ浜砂さんに会ってびつくり。
近所の会社から「仕事しない?」っつー連絡が入ったので、まったり気分で会議に向かう。近いケド、この坂はしんどいっすな。日米会談なみに、和やかに会議終了。終了後の記念撮影とか会食は遠慮してさっくり会社へ戻る。
そーかー松本さんトコにお願いするワケな。ま、しょうがないっすな。
0
image
2003.5.20(火)
おはようございます、スガシカオ風に言うとスズキヨウジです。YOHJI YAMAMOTO風に呼びたければYOHJI SUZUKIでも別に困りません。でも、リリー・フランキーに憧れてジェイク・ウイズミーに名前を変えるかどうかで悩んでるってことはあまり他人には言えないです。
あう〜ん、やりたいケド今は無理っす。もうすこし落ち着いてるときだったら大丈夫だったのにぃ。

今日の詩
けいこうとう 2ねん2くみ すずきようじ

けいこうとうが、さいごの力で、ぼくを照らそうとしている。
つきそうで、つかなくて、消えそうで、消えなくて、つきそうで、
消えなさそうで、つかなそうで、消えそうで、
つきそうになりながら、ぼくを照らそうとしている。
あーじれったいコノヤロウ。
自分のじゅみょうも考えずに、いしょうけんめい
ぼくを照らすために、がんばっている。
消えそうに、つきそうに、がんばっている。
むきぶつだから、がんばってるワケねーけどな。
自分のためじゃなく、なんの見返りもないのに、
ぼくを照らす役わりをはたすために、
さいごの力をふりしぼっているけいこうとう。
がんばれ、がんばれ。
あ、消えやがったコノヤロウ。
0
image
2003.5.19(月)
あいかわらず、のんびりムードむき出しの鈴木です。
のんびりしたくてのんびりしてるワケじゃないので、なんとなくOK。うわー、しまった今日から研修かよぉ!
ま、しまってしまったものはしょうがないので、潔くあきらめる。
それにしても体調が低調なんで隊長を誘って四谷三丁目でメシ。早く快調になんないかな。

今日のプレゼント
写真の店がある場所に一番近い駅はどこでしょう?正解者1名にTHE STAND UPのセカンドアルバムを記念して作られた豪華4色セットのクレヨンをプレゼント。
0
image
2003.5.18(日)
ミッションインポッシブル、天使にラブソングを、となりのトトロ、南の海

今日のマクゴガナル先生
若いっすね。
2003.5.17(土)
なんか寒くね?
なんで「きらきら」がかかっちゃうんだよ?まぁいいや。
一町道でめし。暁星の生徒がいっぱい。みんなお父さんによろしくな。
2003.5.16(金)
149が親不知を抜いた。
ふと自分が抜いたときのことを思い出して、昔のバカさ加減を思い知った。
俺も午前中に抜いたのだが、直後に取った行動は昼メシに行くことだった。アタマの悪かった俺は「麻酔が切れたらきっと痛くて昼メシが食えなくなるに違いない」と考えたらしい。
そのときは気が付かなかったが、当然のように口の中をそちこち噛んでて、後になってかなりヒリヒリ痛んだ。しかもその日の夜には飲みに行き、しっかり風呂も入った。朝目が覚めたら枕が血まみれになり、しかも俺の頬にベッタリと血糊が付いて、かなりスプラッタだった。
ホントに若いってコトは愚かだね。
0
image
2003.5.15(木)
久々に早起きしたら、愚狸部長にすんごい迷惑そうな顔をされた。
どう見たって「オマエ、もう少し寝とけよぉ。何時だと思ってんだよ。」っつー顔だ。
あ、そう言えばパークマンション千鳥ヶ淵欲しくね?いや、別に住みたいってワケじゃなくて個人事務所用に欲しいってだけなんだけどさ。
それにしても今日の雨は梅雨っぽくねーか?

今日のワインレッド
え"っ、マジっすか?
0
image
2003.5.14(水)
朝から愚狸部長と揉める。
いくら部長といえども譲れないところもある。だって俺のがエライハズだもんよ。クッションなんかで部長のアタマを小突いたり、追いかけまくって隅っこに追いやったりで大変だった。
まだ先といえば先だけど、時間がない感じの打ち合わせ。不思議だね。
素早く丸の内ビルヂングで昼メシ。
0
image
2003.5.13(火)
う〜ん、集中力がとぎれ気味っす。
今一番したいことは何ンもしないこと。もしくはずーっと電車に乗ってたり、ひたすら自転車こいでたり、延々と湯船に浸かったりって感じ。単調な作業の繰り返しだったらできるかもぉ。
2003.5.12(月)
だり。
本格的に5月病なんじゃんねーの、俺。なんかこー、だりーのよ。
源来酒家でアタマのワルイ学生発見。煙草をばかすか吸いながら、ひたすらアタマのワルイ意見を交換してて正直な話、見ててイタい。しかも本人たちは「俺達、ガンガン意見交換なんかしたりして、スゴイだろ?オマエらみたいなつまんない大人にはならんもんね!」みたいなオーラが出てたりして、最悪。オマエらもう少し上を見た方がいいぞ。自分たちがいかにカラッポかわかるからな。
2003.5.11(日)
寝坊。
ボディに「NISSAN」とか入れた飛行船発見。もしかして俺を偵察してるのかも。なんだかよくわかんないケド。アレって効果あんのかね?たまたま、ぼーっと空を見てたから気づいたけど、他にも気づいた人っている?
なんとなく事務所へ。
なんとなく仕事して完了。
オレンジ絞ってジン入れてがぶがぶ飲んでおやすみなさい。
0
image
2003.5.10(土)
たいこさんが個展してるってんで見学。個人的には猫の方が好きです。あと風景画の方が好きです。でもシュウベエはいかったです。
ついでに渋谷近辺のパトロール。人が増えたねぇ、昔はさみしかった場所もすっかり色々できてて、うじゃうじゃ人がいる。渋谷で遊ぶこともすっかりすくなくなったので、すっかり取り残されてるよ。別にイイけどよ。
今熱いのは神楽坂とか四谷三丁目あたりだもんよ、個人的に。だから俺に一戸建て貸すとか売るとかいう人はすぐに連絡ちょーだい。
そんなワケで四谷三丁目近辺もパトロール。イイとこでやんすな、消防博物館もあるし、ホテルJALシティ四谷なんかもあるし、荒木町も近いしな。
帰って愚狸部長のブラッシング。むだ毛が子猫一匹分ぐらいはあってびっくりっす。たまには自分でやるよーに。
0
image
2003.5.9(金)
あ、繰り返しますが僕は「後ろ姿専門の写真家」です。なので、俯瞰の写真はちょっと本道ではありません。あと雑誌とかに載せる時には、できればカメラマンじゃなくて写真家って書いて欲しいです。朝は寒かったです。ごはんは目玉焼きで食べました。あとトマトをかじりました。あとヨーグルトも食べました。お昼はキッチンジローのバイトの女の子がカワイイので、キッチンジローのお弁当にしました。小津くんは外出しました。僕はまじめに働いてます。今日は少し寒めですが、さわやかで過ごしやすい1日だそうです。TO-Yさんはオザケン、モー娘。、WINKの順番です。相田さんは飲み助なので、友達になってもいいです。

【業務連絡】
カトウヒデキサマ。もうすぐさらに忙しい予定です。そろそろいかがでしょうか?早急に連絡請う。
0
image
2003.5.8(木)
なんか蒸し暑くね?
いや〜な湿度にも負けず、いつものように生真面目に働く予定。俺が生真面目だってコトは社外秘なので、社内の人間以外は知らないハズ。コレ読んでるみんなも情報の扱いには気を付けろよ。
シークレットなムードでバッチグーに働いてたら、着払いの荷物が届いて俺のやる気をそいでくれやがった。しかも事務所の入り口から電話してきやがった。
『着払いのお荷物なんですけど、これから伺ってイイですかぁ?』
『おいくらでしょう?』
『11,765円になりますぅ。』
『はい、大丈夫ですよ。お願いします。』
『じゃ、すぐお伺いしますんでぇ。』
(ガチャ)
「毎度どーも、佐川急便で〜す!」
いくらなんでも早すぎんだろ?「で〜す!」じゃねんだよ。
2003.5.7(水)
三色蕎麦でサラリーマンらしい昼メシ。昼に音をたてて蕎麦なんかすすってると「俺も高度経済成長を支えてる1人なんだなぁ〜」ってしみじみ思うよ。
OZダウン。
山口さんとメシ。
会社にいるときは、なかなか忙しくてただの一度もゴハンに行ったことはなかったケド、辞めたおかげでやっとって感じっすな。京風料理っつー微妙なニュアンスの店で、じっくり3時間も話し込む。ずいぶん長いこと一緒に仕事してた気がするけど、仕事以外でこんなに長時間話すのは初めてなんで、新鮮でやんす。
さっくりビールでも買って帰ろうと思ったが、酒屋のニイちゃんにつかまる。ADSLを導入したケド、どうもつながらないってんで、諸々チェック。どうやらNTTの工事が完了してないようなので、俺ががんばったところで結果は一緒。 すんませんな、役立たずで。
2003.5.6(火)
燃えるゴミの日だからって、俺まで燃える必要はないんだけどな。
昨日買ってきてたミートパイを朝ゴハンにして、本日もだらっと出勤。
ざっくりざっくり五月病っぽく仕事。なんかさ〜じめじめじた感じがするし、なんとなく締まんねーのって俺だけ?なんかこー違うんだよねー。
電車の中でインクの価格表をじーっと見つめてるOLがいて、なんとなくやな感じでやんした。
帰ったら半野良の「灰ちゃん」が遊びに来てた。もともと近所の飼い猫だったみたいだけど、今はプチ家出を繰り返してるらしい。
飼い猫だった頃も時々遊びに来てたケド、真っ白だったんで「白ちゃん」だったのによ。今じゃすっかり「灰ちゃん」で通ってる遊び人っす。
0
image
2003.5.5(月)
根津あたりをパトロールするつもりが、谷中やら本郷やら白山やら西片までパトロールする羽目に。
もう脚が痛くて一歩もあるけねーでやんすって状態で、やっと帰路につく。
ママタルトが営業中なのを発見したので、ミートパイを買って帰宅。帰った時にすでに財布の中は15円しか残ってなかったでやんす。
どーなのよ、一企業の代表としてその状態はよ?
冷やし中華で夜メシ完了。
0
image
2003.5.4(日)
近所にある全店員がタイ人の札幌ラーメン(豚骨ベースで、どう考えたって違うケド、店名に「さっぽろラーメン」って入ってたからな)がタイ料理屋に変わってた。
誰なんだよ、いたいけなタイ人を騙したヤツはよ!
皇居近辺をパトロール。
世が世ならココで働いてたのかと思うと感慨深いよ。まぁ、おそらく毎日は登城しないと思うけどさ。たぶん桜吹雪の入れ墨入れて町人達には「金公」なんて呼ばれたりして、遊び人を装ったりしてな。
そういや東儀秀樹もこのあたりにいたんだろ?
0
image
2003.5.3(土)
今日は忙しい。
なんつっても憲法記念日だからな、色々とDVDとかも見ないといけない。「ショコラ」とか「いつか晴れた日に」とか「ハリーポッター〜秘密の部屋〜」とかな。
他のみんなが憲法記念日にどんなイベントをしてるか知らないが、俺はこんな感じ。だって外もどんよりしててイマイチだもんよ。
そりゃ、愚狸部長だって1日中寝るっつーの。
0
image
2003.5.2(金)
銀行で口座を変更しようと思い立つが、諸事情あって繰り越しのみ。いや〜ん。俺のバカバカ。
久々に美人社長と神楽坂でランチ。
なんだか相変わらず波瀾万丈な生活してまんなー。モバイル関係に詳しい人間をサポートに付けた方がいんでないですかねぇ。
後輩がやっと社長になりやがった。遅いっつの。ってかそんなコトより結婚してたっつー方に驚いたよ。
外堀通りの神楽坂あたりで「乾杯」を大音量で流しながら走る外人を見た。
0
image
2003.5.1(木)
おいおい、もう5月かよ。まいったね、早速5月病にならないといけないんじゃん。
でも12時になっちゃったので、とりあえず昼メシが先。
サフランでオムカレー。
となりの初心者がうっかり大盛りを注文しちまって、ノアの方舟みたいな器でビーフカレーを食わされてた。
0
image
2003.6    2003.4