TOP 2003.4    2003.2

2003.3.31(月)
明日更新っつーか今夜中にサイトアップだってのに、今日も修正。
ま、ここまできたらじたばたしてもしょーがねいけどね・・・って言ってんのに、なんでこんなに修正があんだよぉ。
げっ、近ちゃん辞めんのかぁ。ふーん、なんか感慨深いねぇ。新卒の頃からの付き合いだから長いよなぁ。とにかくお疲れさん。
個人的には世話になったと思ってるし、感謝もしてるケド…まぁ、アレだ、今度は社長じゃなくなったコトだし、メシでも行こうや。
2003.3.30(日)
ここで問題です。
写真を撮影した場所は何処でしょう?正解者の中から抽選で1名様に九段下近辺でランチをおごります。回答はココ宛にな。
いつものように締切はテキトー。ココの日記で締め切りましたって書いたら締め切ったっつーことで。あと当然だけど名前と自己紹介ぐらい書けよ。
あ、応募の資格は男女問わないケド高校生以上な。でないと俺がロリコンとか淫行とか言われちゃうだろ。
えっ、高校生もダメなの?
なんだー、そーかー。ま、どーでもいいや。
0
image
2003.3.29(土)
今日は倒れそうなので給水。
マラソンで給水所ってあるじゃん、吸水所だったらなんとなくイヤじゃね?
相変わらず愚にも付かないコトを考えながら仕事。ホントにこの無駄な力は何ンかに使えねーのかね?マジ無駄だぜ、俺。
0
image
2003.3.28(金)
サッポロビールの新キャラクター愚狸部長。
なんで俺がアータの7年も前の住所を知ってるって思ったワケ?この忙しいときにさ。でも、古いデータを引っ張り出したらホントにあるから怖えーよな。
1日更新に向けていよいよ全力疾走・・・ってか、もうずーっとだけどな。コースがもう5km長かったら絶対倒れる自身あるよ。
0
image
2003.3.27(木)
ホントに卒業式シーズンはうざいね。
九段下がにぎわうのは、卒業式から入学式までの間と武道館でなんかやってる時ぐらいだから別にイイんだけどよ。
やっぱしガッコによってアタマ良さそうな顔が多かったり悪そうなのが多かったりすんのは、寂しいね。ちなみに「人間は40を越すと、誰でも自分の顔に責任を持たねばならない」って言ったのはリンカーンだけど、「男は15を過ぎたら自分の顔に責任を持て」って言ったのは俺だぞ。
2003.3.26(水)
なんだか、この調子で行くと桜なんてあっという間なんじゃねーの?
あ、こんばんは。鈴木陽司です。
忙しいから正直なトコ、日記なんてやめたいトコなんだけどさ、なかなか辞める勇気もなくて俺の意志の弱さが良く出てるよな。
ここんとこ、毎日明日まで働いてるからすっかり働き者気分だよ。誰かプロジェクトX風に俺の番組作ってもええで。
0
image
2003.3.25(火)
給料日。
オマエら並びすぎ。何度も言うようだけど、給料日にあわててカネをおろさないとダメな生活はやめろ。もう少し余裕をもって生きろよな。
パソコンだって発売と同時に買うと、初期不良があったり1ヶ月後に不具合を直すどころかパワーアップしたマイナーチェンジモデルが出たりすんだろ?
ま、そんな風に色んなコトをグローバルに考えられる俺ってお馬鹿ムード満点で、俺的に良い。
2003.3.24(月)
みっちみっちに仕事。
2003.3.23(日)
洗濯。
部長と遊ぶ。
会社。
仕事。
親としては、たいした大学じゃなくても卒業式に出てみたいもんなん?・・・ま、どーでもいいけど。
0
image
2003.3.22(土)
仕事。
勝又さんも無事出社。
コーディング。
卒業式の餓鬼共邪魔。
2003.3.21(金)
仕事。デザイン。コーディング。ライティング。
昼飯にソバでも食おうと思ったら、片っ端から休み。んでで延々と飯田橋まで歩いて結局、不味いソバ喰って電車で会社に戻る。馬鹿丸出しムード。
夜ぐらい美味いモノ喰おうと思い、一品香に行こう・・・と思ったら時間を間違えてて、すでに00:00。延々と神楽坂を上って結局KIMURAYAで「発芽玄米ごはん」とどう考えても余り物を詰め合わせたようにしか見えない「メンチとなすの天ぷらが1コづつ入った惣菜」と「納豆」を購入。しかも、なんだかしんないケド、レジのおじさんに同情されてそれぞれさらに100円づつ値引きしてもらった。うれしいんだかなんだかよくわかんねーよ。
深夜1時にそんなモン喰ってる35歳はなんとなくさみしくねーか?
かわいそうとか思っちゃった人は今すぐメールください。
昨日で退社したハズの山口さんからメールがあった。しかも時間は19:30。なんでヤメた人がこんな時間まで働いてんのかねー。うおっ、月曜日も出勤すんだ。
なんか大人ってタイヘンだね。
2003.3.20(木)
海の方で打ち合わせ。
久々にJK法、KJ法だっけ?ま、どっちでもいいや、をやる。ずいぶん昔に経営コンサルタントみたいなことをしてる人にやらされて以来だな。
もう「これでもか!」ってぐらい意見を出す。出すだけ出しまくって、会社に戻る。
今日もゴシゴシ仕事。
あー、しまった山口さん今日までじゃんかよー。花束送るの忘れた!
ごめんなー、今度銀座でシーメでも行きましょう!
0
image
2003.3.19(水)
デザインしたり、コーディングしたり、したり顔だったり・・・ダメだね。
旅行のWEBサイトなんか作ってるとそれだけで、旅行した気になるかっつーのコノヤロウ。こう見えても最近合コンしてねーな。こうさ、文章が日本語としておかしいなーって思うときって、大抵、アタマもおかしいよな。
2003.3.18(火)
はい、今日も労働で気持ちの良い汗かいてます。
今日の音信不通。
ちょっとなってみてーっす。
2003.3.17(月)
思いつきと重い罪。
なんでWEBとか作ってる最中にオヤジギャグみたいなのが浮かんじゃうんだろうね?正直、俺のアタマん中の構造がよくわかんねーよ。狙ってやってるんだったら「才能がない」っつーことであきらめもつくんだけど、ナチュラルに思い浮かぶんだから始末におえねーよ。
2003.3.16(日)
Flashの修正したり、メニュー作ったり、今日は何曜日だっつーの!はっきり言うけど、俺はねどんな手段使っても勝ちたいんだよね。何ンのこっちゃわからんケド。
なんかそういうコト。
2003.3.15(土)
リミックスアルバムとミミクソアルバムって音が近いなぁ・・・なんてことも考慮しながら、一生懸命働く。
2003.3.14(金)
リニューアルの仕事。
スクリプト書いてもらったり、ガーっと流し込んでもらったり、大量のデータ受け取ったり・・・もしかしてマジで忙しいのか?
2003.3.13(木)
WEBマガジンの初校アップ。
テストデータもアップ。
プレゼ用データもアップ。
修正データもアップ。
「ついでに俺はあっぷあっぷ」なんて52歳、子供2人、離婚間近の大手企業部長代理みたないなネタを俺が書くと思ったら大間違いだ!
2003.3.12(水)
軽妙なトークにメロメロさ。
2003.3.11(火)
桃戦者の気持ちで。だって挑戦者とかって照れくさくね?
2003.3.10(月)
木曜出しはできないっす。
わしわしデザインしてまんで。
あ、そういえば松田聖子の誕生日だろ?おめでとう!ヒロユキ。
2003.3.9(日)
日曜日はヤダね。なんつっても、明日は出勤するっつーカッタルイ感がたまらなくヤダ。別に予定があるわけでもないのに、ちょっとゲンナリすんだろ?
って問いかけても、誰も返事しやがらないので、とりあえず仕事。
絵コンテ書いたり、カメラの指示出したりで、なんとなく映画監督っぽくねー?
転職しよっかな。
東鮨へ電話。
「いやーん、閉店しないでぇぇぇ。あと15分で行くから〜ん」
すまんの、迷惑かけて。
2003.3.8(土)
土曜日はいいね。なんつっても、明日もまだ休めるっつーワクワク感がたまらなくイイ。別に予定があるわけでもないのに、ちょっとウキウキすんだろ?
たとえ休日出勤みたいなコトしててもな。
2003.3.7(金)
金曜日はいいね。なんつっても、明日は休めるっつーワクワク感がたまらなくイイ。別に予定があるわけでもないのに、ちょっとウキウキすんだろ?
2003.3.6(木)
なんか地獄の道に入った感じ。英語で言ったらinfernal way・・・たぶん。英語で言ったらmaybe。こんな事してる間にバナーぐらい作れるっちゅーねん。
ホントは美人デザイナーとゴハン行く予定だったのによぉ。ごめんよー、美人デザイナー。今度はちゃんとおごるからよ。
結局、2時まで働いてグロッキーでやんす。
2003.3.5(水)
うむ、拙者本日も働いてござる。
アレもコレもバシバシ提出中でござる。美人担当が明日から大阪に行くってんで、ガンガン提出だコノヤロウで候。もう頼まれてもないモノまで提出してやる、そんな時間ねいけどなでござる。
秋葉原へ行き申す。
秋葉原にはアキハバラがいっぱいいて好きになれ申せん。どっからともなく湧き出したアキハバラがウロウロしてて、気持ち悪く相成り候。第三者からみたら、俺もすっかり溶け込んでるんだろーか?とかってツマンネイことを想像しちゃったりすると、ますます気持ち悪いで御座候。
さっくり戻って仕事し候らえば電話此有り。簡単に言うと「すんげー急ぐからなんとかしてぇん」っつー感じで御座候。
ねっちり働いてたら、明日になり申した。
2003.3.4(火)
午前中に絵コンテを完成させるつもりが時間切れ。
オムカレーの大盛りを注文したら、大きめのどんぶりに、なみなみと盛られて、げっそり。しかも他の客に「中盛りもありますよ」とかぬかしてやがる。テメー俺にも教えろよ、ぷりぷり。
今年もケンコーシンダンに行く。
そつなくこなすつもりが、問診のお姉ちゃんに「デブ、たばことか吸ってんぢゃねーよ!」みたいなコトを言われ、チョッピリションボリ。
会社に戻って絵コンテを完成させるつもりが時間切れ。
どかんと打ち合わせに行く。
うーん、そりゃもう作り直しでんなーって感じで打ち合わせ完了。がんばれ!勝又さん!
打ち合わせから戻ってもまだカレーでもたれてるっす。全部喰わなきゃイイって話もあるけど、出されたモンを残すのは男らしくねー感じがしてな。
今度こそ絵コンテを完成させるも、すでに23:00を過ぎた感じ。
0
image
2003.3.3(月)
ひなまつり。
今さらだけど、あえて言おう。仕事が減るかもしれないケドあえて大声で言ってやる。ひなまちゅり!!・・・あーつまんねー。なんかさ、自分で描いてて「つまんねー」って思うぐらいなら、消せばいいのにって思わない?別に生放送じゃねーんだし。
ま、どーでもいいけどよ。
なんか忙しいんちゃうの?俺。
149が作った絵コンテをブラッシュアップ。なんかカッコイイだろ?「ブラッシュアップ」とか言っちゃって。
2003.3.2(日)
だら。
2003.3.1(土)
どんより。
掃除。
雨。
ペンネアラビアータ。
仕事。
寒い。
高瀬とめし。
2003.4    2003.2