TOP 2002.6    2002.4

2002.5.31(金)
金曜日。日付は書いてあっから繰り返さなくてもイイんだけど、確認な。
しかも今年の5月は今日が最後なので、ちょっぴり忙しいらしい。更新したりデザインしたりお見舞いしたりメシ食ったり原稿書いたりな。
したっけ川島氏は撃沈。
加藤君が新潟から登場。
作品を見せてもらったり、自己紹介なんかもしてもらったりして面接気分。俺と近いモノなんかも感じたりしてなかなか好青年ですな。いや、別に俺が好青年だったとは言ってねーだろ!
さ、本日のメインイベント開会式&フランスvsセネガル戦。

げっ、マジか?フランス負けちゃったよ。
2002.5.30(木)
そろそろ昼メシに出ようと思ったところにショッキングな電話がきて少しショッキング。アタリマエだけどな。
源来酒家で「これからどーすっかねー」とか真剣に考えながらメシ。
今日は作業日なので、ひたすら作業。具体的には作業してメールのリフレイン。相変わらず俺って詩人。

フラクタルは2002 FIFA WORLD CUPのオフィシャルスポンサーではありません。
2002.5.29(水)
近所なんだけど、今まで入ったことのない中華料理屋でひるめし。目の前の席に座ってた細身のOLが、ガンガンおかわりしてた。別に味に関してのコメントはねーです。
本日は陸上したりバレーしたりラグビーしたりで汗だくでやんす。

夜、ぐりに攻撃されて血みどろ。
2002.5.28(火)
stussyで打ち合わせ。 いや、正確に言うとstussyのTシャツを着て打ち合わせ。だって俺ラッパーだもんよ。
打ち合わせの帰りに日本橋高島屋でMy昼メシ購入。やっぱりお買い物は高島屋よね。OLらしくデパチカで、おこわ&串あげ&こんにゃくゲット。ついでに社長っぽくシュークリームなんかも買って会社に戻る。
たまにはサービスしないとストライキとかされちうからな。

すいません、松尾さん。さっきまでstussyって知らずに着てました。
2002.5.27(月)
そろそろコピー機でも換えてみようかと思いついたので、リコーの営業が来る。なんか日本語おかしくねー?
ねちねちとホントにねばっこくCFのネタを考えつつ、コーディングもしてみる。
高瀬氏との打ち合わせぎりぎりまでネタ出し。
パスタなんかを食いながら打ち合わせ・・・っつーと下品な感じだけど、ホントに下品です。口の中いっぱいにパスタを詰め込んだトコにビールを含んで
「ここでカットインしてですね、音は…」「こーゆーセンスがわかんないからテレビって、まだまだ…」「いや、今度のイメージはさ…」「ぴー社も、いつまでもアノ線じゃダメじゃないの?だって…」
とか言ってたら下品だろ?
ロンリーなマンションでMacのセッティング。
うおっ、OSXかよ。I say 正直、俺はにはよくわかんねっす。素直に9.2で動かすコトにして、もろもろOKでやんす。

どーもプランナー菊池の案が採用されそうな気がするYo!
2002.5.26(日)
掃除して椿山荘の蕎麦屋でメシ。店員が「今なら10割蕎麦が打てる」とか言いやがるので、10割蕎麦で頼んでみる。あと、蕎麦屋といえば「出汁巻き卵」と「天ぷら盛り合わせ」と「ビール」は必須なんで、やむをえず一緒に注文。
オマエこれ10割じゃねーだろ!絶対ウソだな。だって10割っていったら、普通はぶちぶち切れちゃうんだぞ。小学生の頃に爺さんにたのまれて、やむをえず10割そばを打ったことのある俺さまをなめんじゃねーぞ。
あー、どこの誰だか知りませんが結婚が決まったらしいね、おめでとう。
でも、お義父さんにビール注いでもらってるのに、片手でグラス持ち上げんのはヤメろ。あと注いでもらってるのにお義母さんと話っぱなしで、お義父さんの顔も見ないっつーのもヤメろ。それとお義父さんのグラスが空なんだから「義父さんも、もう少し飲まれますよね?」ぐらいのことは聞けよ。だいたい、オマエに注いだ時点でビール瓶が空じゃねーかよ!
俺がお義父さんの代わりに一言ってやる、心して聞け。
「やっぱり、キサマみたいな男に娘はやれん!ビールで顔洗って出直してこい!!」

昼寝。雨。ベーコン。雨。夕メシ。
俺ってつくづく庶民だよな。

俺はワールドカップ日本代表を応援するためにオフィシャルユニフォームのタグを外しました。
2002.5.25(土)
新宿をビーチサンダルで6時間歩き続けようツアーに参加。
手始めに新しくできたハルクに入ったビッカメをパトロールしてやろうと思ったら、入場制限中。しかも入り口でしこたま並んでるらしい。
オマエら他に行くトコないのかよ。こっちはツアーだからしょうがなく参加してんのに、すすんで並ぶヤツの気がしれねー。仕事だからとか、遊びだからとか、ツアーだからとか言ってもやるコトは一緒だもんな、所詮俺もそ程度っす。
時々、タクシーの運ちゃんが「こっちは仕事で走ってんだ!」とか言って、道路を走る人のなかで一番偉いみたいなコト言ってたりするのは、人を殺しておいて、未成年だからとか気違いだから罪がないって言ってるヤツと一緒だよな。
新宿を歩き尽くす感じで、色々と物色。俺的に生活必需品を大量に購入してツアー完了。 6時間もビーサンで歩き続けると、マジ足がいたいっす。ホントにしゃれになんねー。

俺はワールドカップ日本代表を応援するためにオフィシャルユニフォームを入手しました。
2002.5.24(金)
ディレクターとか言っても、そんな肩書きを名刺に入れたヤツなんかたくさんいるし、イマイチ個性が感じられないので、ディレクションナイスガイとかディレクション者とか監督師とかはどうだ。
はぁん、やっぱ却下ですか。
CMのプランニングって楽しいよな。こんなコトを書くと、ひたすら「CMのプランニング」してる人には怒られそうだけど、事実だから仕方ねーYo。あ、悪い。俺ラッパーだから時々こんな感じになっちゃうんDA・YO・NE。どこに行っちゃったんだYo、EAST-END×YURI。
それにしても俺にみたいに年中ムダな妄想してるヤツにCM依頼すんのはヤバくねー?ま、俺は今んトコご機嫌なんで、いくらでも引き受けるケドな。

【金曜日の風景】
(その1〜携帯電話にて)
ごはんぐらい炊いて待ってるぐらいのコトしろよ。俺、疲れてんだぜ…
(その2〜友人の戦略)
ダメ、ダメ。地下のお店か、カラオケじゃないと。携帯が入らないか聞こえなかったってコトにしないとさ。
2002.5.23(木)
フジテレビ本社ビルなんかを眺めながら、さっくり打ち合わせ。
画面の構成なんかを相談したりして、ちょっとだけディレクター気分。
会社に戻ったら愚狸癒し担当部長が出社してた。すっかり非常勤部長になってしまっているので、今までの仕事の流れなんかを軽く説明…するわけねーだろ。
人事についてのWEBをまとめたりして、さくさく仕事。
中津江村と比べたら少ないケド、取材陣3名到着。ホントは俺のインタビューなんだけど愚狸癒し担当部長に注目が集まって、ちょっとじぇらしー。俺が一生懸命ウラを読みながらインタビューに答えてるってのに、部長はイスに座ってくるくる回ってやがるし。
それにしてもインタビューはされる方が大変だってことに初めて気が付いたよ。

夏休みの1日の計画表みたいのは久々なので、緊張しました。

今日のフラクタルはワールドカップ日本代表を応援しています。
応援はしてるケド、そんなにいつまでも続けてもねぇ。
2002.5.22(水)
アサイチからクライアントのイベントをパトロール。
気に入った「おしゃぶり」があったが、結構お高いので購入は断念。アレだったらスーツにも合うのによ。
極めてマズイメシ屋の階下にある店で昼ごはん。初めて入ったケド、上の階にある店から比べたら16倍はうまいね。
エックス2の高瀬氏からデモテープ・・・じゃねーよな、さすがに。デモMDが届く。ざっくり聞いてCMの構成とか絵コンテとかねっちり考えてみるコトに成功。しかしまぁ、相変わらず何ンでもやるねウチの会社は。
そろそろ夏が近いので、さっぱりとして涼しげでデブが目立たない服が欲しいっすな。今年の夏こそ九段下のファッションリーダーと呼ばれるために選び抜かれたTシャツでも買いに行こうかいね。

フラクタルはワールドカップ日本代表を応援するためにレプリカユニフォームが欲しいです。
2002.5.21(火)
なんだか働いてんな、俺。
修正したり、更新したり、考えてるフリしたり、デザインしたり、したり顔したり。さらにはメールニュースの購読中止を依頼したりで大忙しだ。
エックス2の高瀬氏から「15秒スポットのCFを考えろ!」っつー電話。「とにかくドライブ感のある曲だからよろしく!」って言われてもなぁ・・・うーん考えるケド、さすがに曲ぐらいは聞かせてくんないと何ンの企画も出ねーっす。
まぁ、そのまま何ンにも出てこない方が無茶なネタが出そうでイイって考え方もあるんだケドな。
なりふりかまわず働いてたら、俺のへあすたいるが「おかっぱ」だという意見がでたので、散髪へ。緊急事態なので、いつものアッシュ担当のトコへは行けず、飯田橋あたりのカット屋へ。初めての店のなので、挨拶がわりに中田ばりのスジを入れてもらう。
なんとか「おかっぱ」は回避できたケド。ヤンキーになりました。

フラクタルはワールドカップ日本代表を応援していますが、今日は一休みです。
2002.5.20(月)
雨の痛勤、いやぁ、いい感じの親父ねたぢゃない?
なんだよ、腫れてきてんじゃねーかよ。
俺にインタビューしたいっていう奇特な方がいるので、快く引き受ける。でもなぁ、するほうは経験あるケドされんのは初めてなんだよなぁ・・・って思ってたら違った。
すげー昔OLクラブって番組で一回だけインタビュー受けたな。今思い出してもこっぱずかしい経験だったよマジで。今度は雑誌だし、まぁいっか。

みんなもワールドカップ日本代表を応援してください。
2002.5.19(日)
おみまい。はますなさんとやまのうちとふぢわら。ほてるでめしさらだうまし。ちーずかう。ちーずのたべかたおねえちゃんにおしえる。くろたんのおいるづけ。きゃっとにっぷ。たいぽとかうぇぶとかのほん。かれー。ぱすた。わいん。ぱん。

俺はワールドカップ日本代表を応援しています。
2002.5.18(土)
ぐったりぐりとぐったりそうじ。

ぐりはワールドカップ日本代表を応援しています。
2002.5.17(金)
てんきわりー。
うおぉぉーすげー、すげー中山復帰してんじゃん!
俺も今年が最後のチャンスだと思って日々節制してきたけど、力不足ってコトだよな。別にトルシェに言いたいコトとかはないんで、代表に選ばれたみんながんばれよ。特にゴンは同い年でもあるし、俺やカズさんの分までがんばってくれ。
久々に美人デザイナーと高田馬場文流でメシ。

【業務連絡】
下記の時間帯は一切の業務、連絡などが滞ります。あらかじめご了承ください。
6/4 18:00〜21:00
6/9 終日
6/14 15:30〜18:30

フラクタルはワールドカップ日本代表を応援しています。
2002.5.16(木)
最近なんだか売り込みが多いぞ。
「ぶろーどばんどたおうのどうがこんてんつ」だの「はいすぺっくでせきゅりてぃたいさくばんぜんのさーば」だの色々あんね。みんなの必死さが伝わってきて感動すら覚えるよ。
とか思ってたら、リクルートのフレッシャーから営業の電話。話を聞くかぎり、なかなかの好青年っぽいケド、ウチからお願いする仕事はねーでやんす。がんばれよ、青年!
久々にまといでメシ。
2002.5.15(水)
本日更新のWEBがあるんで、ZAKZAK働く。
きめ細かに更新して納品したケド、遠井さんが「更新データをごみ箱に入れる」っつーシステムエラーを起こしてしまったので、再納品。
読み物系の仕事を149にお願いしてだいたい完了。
大手町のラベルデでメシ。
2002.5.14(火)
火曜日はね、たいしたコトなかったよ・・・たぶん。
2002.5.13(月)
うわっ、もう11時じゃん。あーびっくりした。
だらだら会社に行く準備して、だらだら会社に行く。だらだら仕事してだらだら完了。しかし、まぁどーなのよ?こうやって休日に働くっつーのは?
電話とかないから、仕事ははかどるけどな。

おい、おい、そりゃ日曜日の日記だって。
いやーすんません。今週うっかりわすれちってて、コレ金曜日に書いてるっす。いや、別に今日が暇だったワケじゃねんだけどさ。さすがにそろそろ書いとかないと、何ンにも思い出せなくなっちゃうからな。
んで、こーやってグダグダ書きながら、月曜日になにがあったか思い出そうとしてんだケドさ、何ンも出てこねーのよ、コレが。
あー、思い出した。アサイチに遠くて寒いトコで打ち合わせだったよ。巨大なシステムの話とかになっちゃうと、全然わかんないんで、さっくり編集部分の話をしてソッコー会社へ戻る。
本日更新のデータをすぱっと仕上げて納品、さらに納品、ついでに納品、もっかい納品。
げ、またサーバ変えんの?
2002.5.12(日)
うわっ、もう11時じゃん。あーびっくりした。
だらだら会社に行く準備して、だらだら会社に行く。だらだら仕事してだらだら完了。しかし、まぁどーなのよ?こうやって休日に働くっつーのは?
電話とかないから、仕事ははかどるけどな。
2002.5.11(土)
掃除。 ウチには愚狸部長が居候してるので、マメに掃除しないと大変なコトになりやがる。アレしてコレしてソレしてるうちにあっという間に夕方になった。

冨永愛ブレイク中。
2002.5.10(金)
作業日。
13:00ちょうどに更新して欲しいってんで、大磯ロングビーチ気分で作業。電話の時報を聞きながら、オート俺システムを作動させて完了。
他にもとにかく作業がいっぱいなので、キーボードと一騎打ちな感じ。
夕方にアイスコーヒーとお茶なんかを持って、さっくりお見舞い。マジ、がんばってや。
戻って1人さみしく仕事してたら、美人デザイナーから「今ミュージックステーション見てきた」とかいう、すっとぼけたメールが入る。結構スタジオが小さくて目の前で見れたらしい。SMPAPはさておき、ゴマキはいいよなぁ。俺のイチオシはヨッスィーだけど弟の一件があってから、ゴマキも萌えな感じでやんす。
…ところで、それはホントに仕事の一環なのか?ま、詳しい話は今度デートするときにでも聞かせてくれ。

ちょうど赤信号で停まったタクシーをつかまえようとしたら、絶賛居眠り運転中だったので、遠慮した。
2002.5.9(木)
アサイチ大盛りで打ち合わせ。
俺のアサイチは、だいたい10:00〜10:59ぐらいの時間帯を指すんだけど、みんなはどーかな?
プランナー菊池に騙されて、丸善のオムライス(カレーソース)を食う。ホントはハヤシソースの方が美味いらしい、くそ。
セントラル楽器からCD到着。いやー生まれて初めてだよ、奄美大島からの郵便物を受け取ったのは。ちなみに今までに受け取った郵便物で一番遠くからはオーストラリアでやんす。
夜遅くに決算報告の画面をねちねち作る。言っとくケド、ホントに「ねちねち」なんだこれが。
2002.5.8(水)
ひどい頭痛で目が覚める・・・と同時に悪臭にも気づく。
寝ぼけながら、愚狸のうんちを片づける姿はあんまし人に見られたくないし、話したくもない。どうも頭痛の原因は臭いだったらしい。
男らしく出社して、いろいろと作業してみる。
13時から海側で打ち合わせなので、まずいフェットチーネで早メシ。ざっくりアウトラインの話をして打ち合わせ完了。勝又さんトコのフレッシャーは本当に新鮮でいいですな。がんばって偉くなってオテル・ド・ミクニあたりで接待できるぐらい仕事ちょーだい。あ、別にエスクワイアクラブでも良いけど。
さ、夕方からは恒例のスポーツ仕事。キレのある小刻みな動きでサービスエースだ、コンチクチョウ。
どっぷり働いて完了でやんす。
2002.5.7(火)
連休明けでなんとなくダリーのに1日ドタバタしてたでやんす。
「ちょっとドタバタしてまして…」
ってのは何ンだろうね?俺も使うケド。
でも、今日は正真正銘ドタバタだったぜ。みんな今日電話くれれば、堂々とした態度で『本気でドタバタしてんだコノヤロウ!』って言えたのにぃ、ちぇっ。

老人、雨、瓶底めがね、遠い耳、11時5分、タクシー・・・すいません、マジ怖いんです。
2002.5.6(月)
まだ今日は休みじゃん。
休みだってのに働く自分に酔ってるワケじゃないです。ホントにまにあわねんだよ。

源来酒家のおねーちゃんが踊ってました。
2002.5.5(日)
こどもの日。
一応、大人も休めるってのは思慮深い措置だね。
千駄ヶ谷近辺でブラブラ遊ぶ。別にラブラブでもイイんだけど、みんなが焼き餅を焼くからな。それにしても暑い。せっかくはるみちゃんトコで茶でもしてやろうと思ったのに、ちょー混み。みんな連休なのに他に行くトコねーのかよ!
ブラブラついでに、いつものワイン屋で試飲。値段のワリに飲めるっつーのがあったので、ひっそり購入。結局暑さに負けて3時間でブラブラ終了。次は負けねーぜ。
久しぶりにコーハイでチャパツのブチョーとメシ。いやー、立派になってうれしいよ。
なんとなくこれからのコトとかWEBのコトとか話あって完了。なんだか大手も大変ですな、がんばりや。
2002.5.4(土)
入れ墨用のHPを思いつく。
しかし、俺の頭ン中はどーなってるんだろーね?いまさらだけど。なんかこー役に立たない方向で力を発揮するよな。役に立たない方向のを『力』って言うかどうかは別問題だけど。
あ、なんだよ今日は国民の祝日ぢゃん。誰か俺のコトも祝え。
2002.5.3(金)
みっちり加湿器掃除。
ざっくり部屋の掃除。
愚狸トイレの掃除で、くらり。
せっかくの休みなので、だらり。
2002.5.2(木)
世の中じゃ4月25日からずーっと休んでる人もいるんだよな。
べったりと忙しい合間を縫って、奄美大島のセントラル楽器でCDを購入。指宿さんに頼んで早速発送してもらう・・・ところで何ンて読むの?
クライアントの接待をケッコー。
初めての店だったケド、結構うまかったっす。それにしても「電波」とか「I am 俺」の人がいっぱいで楽しい会社みたいっすなー、うらやましい。ウチみたいな少人数の会社だと一人一人は濃くても、たかがしれてるもんな。

正直ベースここだけの話、楽しかったでげす。
2002.5.1(水)
さ、今月もはじまりました。俺様のピュアストーリー。
どのくらいピュアかっつーと、10年乗った車なのにシートのビニールを剥がしてないくらいって感じです。はいはい、どーせ1日っからつまんねーよ。
ntl(ニテル)の基準は現在、会議提出用の資料を作成中なのでもう少し時間がかかりそうです。
2002.6    2002.4