TOP 2002.7    2002.5

2002.6.30(日)
メルシーでラーメン。
時々、ラーメンのうまい店みたいなので紹介されるケド、微妙だよなー。いや、うまいんだろうケドさ、うまいのにも色々あるじゃん。
例えば「四川飯店」の料理は美味いよな?んで、「ソースせんべい」だって美味いだろ?ま、そーゆーコトよ。
2002.6.29(土)
太陽の手。
グランドパレスホテルの1Fにある平川マッサージには「太陽の手を持つ女性」がいます。しかもマッサージをしてもらってうちに、どんどん掌の温度が上がって『床暖房かい!』ってぐらい暖かいっす。
できれば指名でお願いしたいんだけど、名前がわかんないので今のところはできないっす。
夜までがんばって働いてたら
「すみません!私ローソンの者ですが、先ほどは従業員が大変失礼をしました。本当に申し訳ありませんでした。」
って電話があった・・・アンタ誰?
2002.6.28(金)
久々に田代さんと話しができた。
最初に会った頃はクライアントがメールを受け取る環境がないってんで、WEBの確認のためにフロッピー1枚持って打ち合わせに行たりしてたんだよなー。○○センターなんて立派な名称なのに、実は2人しかいなかったっつーのは口が裂けても言えねーっす。
2002.6.27(木)
関係者席だったらモーニング娘。のライブ行ってもいいかなぁ。
噂では関係者席はボックスシート状態で飲み物なんかも出るらしいぢゃねーか。誰でもいいから、俺を招待しれ。
2002.6.26(水)
週の真ん中水曜日、真ん中もっこり夕焼けニャンニャン!
はい、コレ知ってる人はイイ歳なんだから色々と反省するよーに。
暇だ。ホントに何ンもすることねー。こう暇だと八代亜紀のホームページのリニューアル案とか出しちゃうぞ。こんな感じで余裕な感じを演出してますが、ホントは泣きそう。泣いても誰も助けてくれないと思うから泣かないだけ。
ねっちり仕事してたら、3時でやんす。
疲れたサラリーマンらしく颯爽と手を挙げるが、タクシーに無視される。幸いすぐ後ろを走ってたタクシーが急ブレーキで止まってくれたので、シカトぶっこいたタクシーを尾行。
したっけ、センターラインは超えないものの、すごい蛇行運転、しかも急ブレーキもかけやがるし。なんだよ居眠り運転だったのかよ。

無視してくれてありがとう、居眠り運転野郎。
2002.6.25(火)
だから俺の後ろに並ぶなっつてんだろ!んとにぃ。
せっかく俺が集中力を高めて入金してるっゆーのに、何ンなのオマエらは?いいか、何度も言わせんなよ「俺はプレッシャーに弱いんだからよ、もう少し気を遣え。」
大きい会社はかっちょいいトコに転勤があっていいよな。6月25日をもってローマ支社長に任ずるとか言っちゃって。一度はそんな辞令受けてみてーよ、俺なんか仙台がイイトコだっつーの。
フラクタルも熱海か修善寺あたりぐらいには支社出してーよな・・・あ、そーだ。手っ取り早く修善寺あたりでデザインしてる人、フラクタルの支社になんねーすっか?
もうこの際、富良野でも湯布院でも京都でもどこでもいいや、支社になりたい会社募集。支社になり次第、即俺が出張します。
2002.6.24(月)
俺が生きてるウチに、もっかい日本でワールドカップやらねーかなぁ、の鈴木です。
さ、今週は忙しいでやんす。なんでか知らないケド7月1日更新の仕事が多いからな。みんな、なんで日付とかにこだわるんだろーね?別に2日とか6日とか何でもいいぢゃんよ・・・とかって現実逃避な主張もしてみたくなるって揉んだ。
月曜日から気合い入れすぎると後がもたないんで、さっくり完了。
2002.6.23(日)
快楽園ぐらいでもいいから1人旅してーな、の鈴木です。え、偕楽園なの?別に俺はどっちでもいいけどさ。
掃除。
毎日掃除してんのに、なんでこうウチには「ふわふわ」したモノが溜まんのかねぇ。「ふわふわ」ゴミが出なくなるいい方法を知ってる人はメールください。特に長いこと長毛種の猫と一緒に暮らしてる人は、何ンか知ってんじゃねーの?意地悪しないで教えれ。
メルシーで昼飯。
デブは風呂に入るとイイらしいので、昼間っから風呂に入ってみる。ちっ全然やせねーな。
2002.6.22(土)
しかしまーなんだね。今更だけど、「仕事中にワールドカップを見るのはけしからん」って言ってやがった山形県知事はダメ人間の見本だね。甲子園の山形代表の試合は見るらしいぢゃねーか。えらくみみっちいナショナリズムだよな、馬っ鹿じゃねーの。ってかナショナリズムとは言わないね、ごめん。
ま、俺にはカンケーないけど、そんなトコでえらいこぢんまり縮こまって楽しいか?
ちなみに、なんで今頃こんなこと書いてるかっつーと、テレビを見る以外には何ンもしてないからさ。そうやって考えると、やっぱしナンシー関ってすごかったのかもな。
2002.6.21(金)
晴れやがっった。
誰だよ、土曜日まで晴れねーとか言いやがったのはよ。
朝から愚狸と勝負。今日は俺の奇策にまんまとやられ、愚狸の負け。どーだコノヤロウ、猫の分際で俺より扱いが大きいのは気に入らねんだよ!
お見舞い。
美人デザイナーからメール。
そうかぁ、萌えちゃん大変なんだな。がんばれよ。

遠井さんはドイツに行く気まんまんらしい。でも今度は予選があるって事も考えた方がいいぞ。
2002.6.20(木)
いやー、最近の149はいぢり甲斐があるね。
細かいトコでも手を抜かずに、テッテーテキにな。んで、どんな些細なトコでも必死に考えろ。みんなそーやって大きくなるんだからな。俺はちょっと大きくなりすぎたケド。
川島氏撃沈。
今日はねっちり仕事がねっちりあるなぁ・・・加藤君早く助けてくれよぉ。
ホントは20:00には寝たいけど、大人なのでがんばって1:00まで働いた。誰か誉めれ。

149へ。
もっと、もっと、いっぱい、いっぱい、考えれ。ショーブドコロだからな。
2002.6.19(水)
ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー。勝てる相手だったじゃねーかよ!
「夢をありがとう」だの「感動をありがとう」だのつまんねー見出しはやめろよ。もっとくやしがった方がいんぢゃねーの?
しかし、韓国はすげーな、イタリアに勝っちゃったよ。アイツらの体力と根性にはマジ驚いた。今回のワールドカップの審判は色々と言われてるケド、それを差し引いてもスゲーよ。あと、ホントに真っ赤なスタンドってのにも驚いたけどな。
アサイチで打ち合わせ。
即効で会社に戻って作業。
ちょびっとリニューアルって仕事があるんで、149は俺にいぢられながら、じわっとデザイン。がんばれよ。
げ、もう1:00過ぎてるぢゃねーかよ。
2002.6.18(火)
ジャパンブルー。
九段下は少なすぎ。
負けた。
2002.6.17(月)
さ、研修で得てきた事を実戦に活かすべく今日から仕事。
今月後半は、めっさ忙しいのでちょっとスケジュールの調整。明日の15:30〜18:30までは連絡が取れません。
ま、そんな感じ。
そのために本日はねっちり23時まで働きやんした。
2002.6.16(日)
研修中。
研修なので、芸妓さんをブイブイ言わしに行く。この次は小菊姉さんとほたるちゃんでも挙げてみようかいね。一通りブイブイ言わせたので、おみやげを買って東京へ。
研修のせいですっかり疲れたので、まといでメシ。
2002.6.15(土)
研修中。
研修なので、鯵の開きなんかでしっかり朝食。さらに朝風呂入って「ぼったくりボックス」のビールを飲む。たらたら街を散歩して、つまんないモノを次々撮影。ついでにスポーツ新聞を4紙購入して知らない人んちの庭先で読む。
いやー、よかったよ1位突破。やっぱし14日は国民の休日にしとけば?
新聞読んだたら、あっという間に13時になったので鮨。さらにぶらぶら彷徨って研修先に戻る。
研修なので、お刺身なんかで夕飯を食って蛍を見に行く。蛍っつっても中嶋朋子ぢゃないよ。のんびり蛍を鑑賞してたら、懐中電灯で蛍を照らしやがるクソガキがいたので、やさしく母親ごと叱りとばす。研修の成果がさっそく出てきた感じ。
2002.6.14(金)
ジャパンブルー。
早稲田は少ねぇなぁ、九段下もだけど。
神楽坂で打ち合わせ。神楽坂はツインスターが200インチ画面を使ってパブリックビューイング状態なので、ココにいると俺も違和感ないね。ゾーンディフェンスとプレスをしっかりかけて打ち合わせ完了。
1位通過だコノヤロー。もう、若造はみんなで騒げ!んで、一日ぐらい留置されて反省してこい!
いやー、それにしてもうれしい。不覚にもちょっと泣いた。
ドーハの時に吐いたヤツの気持ちが少しだけわかったよ。今頃大泣きしてんだろうな。
さ、急いで東京駅に向かえ!
扇型の風呂なので、俺も相似形で入浴。
2002.6.13(木)
昨日の答え:揉んじゃったから。
さ、いよいよ予選最終戦が明日に迫った・・・のに、俺は相変わらず面倒で地味で大変な仕事を継続中っす。
しかも、明日から研修もあるし。がんばれ俺、がんばれニッポン!
っていう状況なので、もっと俺を労ってください。
代表の連中はすでに大阪入りしてるらしい。俺の魂も一緒に持って行ってくれたらしい(俺談)
ま、そんな感じでまといでめし。

あ、わりぃ。昨日クイズ出し忘れちった。
2002.6.12(水)
川島氏撃沈。
久々にマトモなもの喰って、おなかがびっくりしたんかいね?
めっさ地味な作業を独りで続ける。だって149もプランナー菊池も忙しそうなんだもん。ちぇっ。
なんでこんなに面倒で地味で大変な仕事を俺がしないといけないワケ?
もう転職しちゃうぞ。『こんな事するために会社に入ったんじゃありません!』とか叫んで。ぷぷっ。
それにしても加藤くん連絡くんないなぁ・・・まさか、この日記読んでイヤになったのか?
2002.6.11(火)
コーディング
ベル
画像いぢり
映像いぢり
おかげさんでタイアップが決定しました。さ、CFはど−すんのかね。
とか言ってたら、アイドルのホームページ作れってさ・・・なんで男なんだよ。女の子のアイドルなら破格で作るのにぃ。ま、いっか、かっちょえー系で作るっすよ。
源来でめし
2002.6.10(月)
お帰り遠井さん。
さっくりお見舞い。
お台場近くで打ち合わせ。
なんだか大人数。
軽く打ち合わせのあとさらに打ち合わせ。
ついでにワールドカップについて語り合う。
遠井さんはどこの試合でもイイから、どーしても行きたいんだと。
誰かチケットゆずってやって。
プログラマから逆発注をうける。
ロシア戦勝利で気分がイイので、かまーんって感じ。
2002.6.9(日)
朝から観戦準備で仕事・・・なんでやねん!
さっくり完了して神楽坂のいい感じの和菓子屋でマメ大福ゲット。なんつってもロシア戦だからな。俺は萌えてるぜ!
みえちゃんがあそびにきて、ぐりご満悦
狩ったよロシア、勝ったよニッポン。どーだコノヤロウ!
あーもう慎太郎じゃないけど、1コぐらい賭けときゃよかったな。
まといで祝杯。帰りに知らないにーちゃんと稲本で盛り上がる。
2002.6.8(土)
明日のロシア戦に備えて買い出し。
なんっつたってロシアは極寒の国だからな、マフラーとか防寒着とか色々買わないと・・・あーつまんねー。
ホントは、だいたいいつものコースどりで新宿をパトロールして完了だよ、へん。
さ、今日は明日に備えて早寝しょ。
2002.6.7(金)
美人秘書ローラと打ち合わせ・・・誰だ、それ?。
プログラムについての打ち合わせをプログラマとする。だってカメラマンとしたってしょうがないだろ?スタイルについて相談するならスタイリストだし、ギターについてはギタリスト、ブルドならブルドーザーだ。
ワイン屋から電話があったケド、今回は参加できねーでやんす。だって研修があんだもんよ。
2002.6.6(木)
作業してます。
小玉氏が参上したので、軽くワールドカップについてセルジオ気取りで討論。
さらにねっちり作業。
2002.6.5(水)
今日から遠井さんがいません。気をつけてね。
149の結婚予想してみました・・・個人情報保護のため結果は書きません。
電話で打ち合わせ1時間半。ま、電車で往復する時間を考えたら合理的なんだろうけど、耳は痛いでやんす。
2002.6.4(火)
朝からテンションあげるのに一苦労。
今日は初戦だってのに、九段下にはブルーがない。どないなってんねん!キミらの代表やねんで。せめてブルーのスーツ着るとかフェイスペイントぐらいしてみるとかできんか?俺なんか代表に選ばれなくても、こうやってベストコンディションで望もうとしてんのに。
嗚呼、俺ってストイック。
・・・ったく、いつものスーツの中にいるとテンション下がるっつーの。
なんだよー、遠井さんチケットあるなら言ってくれよぉ。どうせスタジアムに行かなくたって、俺17:00までしか働かねーんだぜ。
16:00から菊地氏と打ち合わせ。こちらも17:00までしか働かないので、さっくり完了。

がーーーーー、くっそぉ。勝てるゲームだったぢゃねーかよ!
2002.6.3(月)
警備員の目をかいくぐって銀行へ。別にかいくぐる必要もないんだけど、緊張感って大事じゃん。
エクアドルの人達が、ビザを申請すんのに「KOREA・JPAN」っていう一つの国だと思ってたって話は笑えましたな。
ま、俺だってケド普通に「エクアドルはどこの国の首都だ?」ってすっとぼけた質問をされたら「チリ」とかって答えちゃいそうだもんな。ホントはガラパゴス諸島なんかもあったりして、有名なはずなのにな。
飯田橋のデザイン事務所で打ち合わせ。
「頼むからコーディングだけ手伝って!」って話のはずだったのに、「頼むから企画から考えて!」っつー仕事に変更。それにしても、今時6千万は高いんぢゃねーの?
さ、明日はいよいよベルギー戦っす。連絡は17:30までを目安にな。

フラクタルは2002 FIFA WORLD CUPを見ています。
2002.6.2(日)
休みだけど働く。
プランナー菊池が、ちょっとピンチになって下河ダンナに助けてもらう。うーん、さすがだね。
アルゼンチンvsナイジェリアなんかを見つつ、じんめり暑い中ねっちり仕事。中途半端な暑さは苦手なんだよなー。俺が中途半端なんで謹慎憎悪って感じがすんだよ。
日本の夏っぽくじっとり仕事して完了。
まいといで巨大なホタテを食って、吉田蔵呑んで撃沈。

そろそろワールドカップ日本代表をマジで応援する準備が完了しました。
2002.6.1(土)
あー、今月の目標と予定を簡単に連絡しとく。
【目標】
隙間を埋めるような、気さくな企画と奇策なデザイン。

【予定】
ま、全体的には、大凡いつも通り営業。 でも下記の時間帯は一切の業務、連絡が滞るんでそのつもりで。
6/4 18:00〜21:00
6/9 終日
あと6/14〜16まで研修なので、6/14の15:30以降は連絡が取れません。

そんなことより今日は休みじゃん。 だらだらと色んなトコを休ませながら、ワールドカップ観戦用テレビでワールドカップ観戦。いやーさすがに8点は痛いよなー、サウジ。あれだけ差がつくと、ドイツが凄いってよりサウジどうしちゃったの?って感じだよな。

フラクタルは2002 FIFA WORLD CUPのオフィシャルスポンサーになれればなりたかったです。
2002.7    2002.5