TOP 2001.8    2001.6

2001.7.31(火)
自転車で汗だく。
川島氏の病名発表!風邪。
王様に電話、進行具合をチェック。
美人デザイナーからコスプレ祭りのお誘い。いやー、実は前から一度行きたいと思ってたんだよなー、そういうヤツ。でもちょっと忙しいフリをしてる最中なので、返事は保留。
自転車で汗だく。
2001.7.30(月)
川島氏、原因不明の病でダウン。
アジアンな仕事なんかをいなせにこなしながら、まったりと仕事。今月は少し早めに完了してるので、余裕な月末だ。ついでなんで振込なんかも済ませてみたけど、それほど余裕な気分に変化はでねーな。
選挙の余韻なんかも楽しみながら、セピア気分のブルーマンデーでやんした。

せっかくなので着信音をザ☆ピ〜ス!に変更。どんな時も俺は自分の馬鹿っぷりを隠さない。
2001.7.29(日)
今日は選挙なので、早大大通りのフリーマーケットを覗きに行く。まといのマスターが焼き鳥をしてたので、挨拶代わりにビールと焼き鳥を注文。フリマ自体は予想通り、たいしたモノはないでやんす。次回からは正確に「結婚式の引き出物&役に立たない子供のおもちゃ処分市」とかに名前を変更して欲しいとこだ。
選挙なので昼寝。なんだか知らないけど、俺は昼寝のあとは頭痛がするっていう持病があって、保育園の頃から昼寝が苦手でやんす。
苦手な昼寝を慎重にこなして、今度こそ選挙。
政策もプロフィールも知らないお姉ちゃんに一票。一種の抗議票でやんす。
誰に入れたとかドコに入れたとかは別として選挙に行かないと文句を言う権利を失っちゃうからな。選挙も行かずに政治が悪いとか言ってるヤツは、パンツをはかずにジーンズはいてチンコが挟まったて騒ぐのと変わんないぞ。
ま、俺も選挙なんか気が向いたときにしか行かないので、ノーパンな感じっす。
蚊連草の鉢が小さくなったので・・・いや、正確には蚊連草が大きくなったので、植えかえ。オシャレなガーデニングを日曜のパパ気分でさりげなくこなす。たいしたコトしてないのに、日記にしたらすごく充実してる気がする。

最近ノーパンなんて聞かねーな。
2001.7.28(土)
土曜のスタンダードナンバー、洗濯。
一切の思考を排除して、洗濯機のアシスタントになりきる。ときどき電子音で指示が出るのでそれ以外はボーっとしてりゃイイっていう楽な仕事だ。
部屋の中をなんとなくパトロール&掃除。ぐりと一時間入浴。
本日もまとい。

しまった1万もするボトル入れちまった。
2001.7.27(金)
プランナー菊池、長野出張で撃沈。残りのみんなは、ねっちり仕事。
今日は久々に涼しいので、気分良く仕事してやった。どーだコノヤロウ。
まといでまったりメシ。
まとい亭の正式名称は「まとい」だそうだ。のれんとかに「亭」の字が入ってるのは、面倒だから取ってないだけなんだと。
2001.7.26(木)
蚊取線香ってのは即効性があるんだってな。しかもちゃんと蚊が死ぬらしいぞ。俺はずーっと蚊取線香は「蚊がよってこないようにするため」のモンだと思ってたよ。この歳になってまた一つ賢くなちったよ。
あーもー肩が凝って死ぬー。死なないけど。地球以上に自分に優しい俺としては、かわいそうなのでマッサージに行ってやることにした。

くそー、ポケットモーニング娘。は有料なのか。
2001.7.25(水)
菊池ダウン、149警察病院、川島氏定時出社。
うお、雨だよ、雨。何日ぶりなんだよオマエ、できるんなら最初からやれっつーの!
メールできるケータイがうれしくて、いぢりながら仕事。股間をいぢるより全然たのしい。主な違いとしては音が出るか出ないか。やっぱし日本の夏は携帯でメールだよな。
ウクレレデザイナーにも軽く自慢してみたが、とっくにメールが使えるようになってやがるので、思ったほどの効果は得られなかった。仕事に関係あるようなないような話をして、なんとなく連絡完了。
それにしても前人未到のサイトってどんななのよ?俺ンとこには前代未聞のサイトを修正するっつー仕事ぐらいはくるケドな。
2001.7.24(火)
本日9時からメールが使えるっす。
11時頃「起きてる?」って送った川島氏へのメールは21時頃に返信が来た。内容を簡単に紹介すると「たった今起きたけど、寝る」。どんな生活やねん。
それにしても38.1度。これはもう非合法なんぢゃねーの?40度を記録したとこなんかは、もう憲法から見直した方がいいとおもうぞ。
俺とメルトモになりたい人は携帯のメールアドレスを連絡してください。秘密厳守、返事確実っす。
2001.7.23(月)
月曜日なのは誰でも知ってることだと思うので、あえてココには書きません。
俺のケータイはもう4年半も使ってる代物で、存在感溢れるモデルだ。
その呼出音を聞いて、まりっぺ嬢が「宇宙からの電波だ!」って叫ぶぐらい凄いモノだったが、とうとう壊れ気味。壊れたワケじゃなくて、壊れ気味なだけなんだけど、症状は深刻だ。勝手にボタン操作ができなくなったり、ロックが解除されたりで電話をかけるのにいちいちタイミングが必要になりやがった。
社内会議の結果、機種変更しろっつー意見が大半だったので早速ケータイ屋で変更。
うれしい、メールが使えるんだね。最近の携帯電話って。
2001.7.22(日)
動けねーっす。
死んだじいさんの遺言の一つに「暑い日は動くな」ってのあるので、これっぽっちも動けねー。他にも「オマエのモノは俺のモノ」とか「のむうつかう」とか「キャバクラは葛西」とかいろんな遺言があるけど、今日は関係ないみたいなので割愛する。
夜、鈴木が来たので一緒にメシ。
2001.7.21(土)
探偵気分で三越屋上のガーデニングコーナーへ。
危険を省みず植木鉢を吟味してたら、微妙に熱中症でフラフラしてきた。とりあえず、どっから声だしてんだかわかんないお姉さんに発送を頼んで帰宅。
もう脳味噌が大暴落っす。エアコンのない場所には移動できなくなったので、そのまま引きこもり。
2001.7.20(金)
夜、やどり木へ。
やどり木は涼しげな感じのママがいるナイスなお店です。江戸川区平井3-24-25にあるので、みんなで行ってあげてください。
2001.7.19(木)
九段会館でメシ。
ちょーかったるい。帰りがけに女子高生が先生に怒られてるトコを目撃。なんか街中で見る風景としては異質だね。ちょっと間違ったら援交で金額でもめたカップルにしか見えねー。
「キミねぇ、チチ揉んだだけで1万は高いんじゃないのか?」
「え〜、だってぇ〜、オジサン女子高生の胸なんかぁ、なかなか揉めないよぉ〜。」
とか言ってても全然おかしくねー絵だったよ。
夜、早稲田の寿司屋で樽川に会った。
2001.7.18(水)
さ、今日は辻ちゃんとデートっす。
149はウキウキしながら警察病院へ。149は制服フェチなので邪な考えまる出しでウキウキしるケド、警察病院だからって警察官がうじゃうじゃいるワケでもねーだろ。

辻ちゃんがグロッキー気味なので、デート中止。無理に連れていくと撮影関係者に怒られるからな。
2001.7.17(火)
なんか虫に刺されたらしい149が治らねいです。
病院に行くついでにフェアモントホテルでメシ。
今日はPierrotのライブらしくて九段下は変態、いや大変。オヤジギャグがクールに決まるほど大変なことになっちまってた。そちこちにメイドやら血を流した看護婦やら猫やらが彷徨いてて、九段下のビジネスマンにはキビシイ状況。がんばれ、ビジネスマン。ココはアンタ達の街なんだから卑屈にならずにジロジロ見てやれ!
ま、無理なんだろーな。
俺だってあんなに大量にいたら、目を背けるっす。

川島氏が限りなく本物志向のゾンビになりました。
2001.7.16(月)
プランナー菊池と川島氏は欠席。
中途半端な忙しさと、キッチリした暑さですっかりグロテスク。意味の通らない日記でも書いてないとやってらんねー。
だいたい何ンにでも意味があると思ったら大間違いだ。意味もなく存在するモノもあるし、意味もなく間違ってるコトだってある。こうやって書いてるコトさえ意味がないかもしんない。っつーかない。
しかも書いてる俺にだって何書いてんだかさっぱりわかんねー。
北海道の友人からメロンが届いた。俺はこう見えても夏になるとメロンとスイカが好きになるシャイな男なので、マジうれしいっす。

そういや、まりっぺ嬢は元気かなー?
2001.7.15(日)
かる〜く仕事。
なんだかいつの間にか胸の痛みが取れたっす。さすがだな、中島病院。
コーシーなんかをすすりながら、俺のペースで仕事する。別に誰のペースでしてもイイんだけど、他に適当な人がいないからな。
電話が鳴らないと落ちついて仕事ができるっす。股間もじっくりいぢれるってもんだ。
誰も居ないので今年の事業計画を立ててみる。
前年比9%増・・・あんまし実感がわかないので17%増・・・よくわかんなくなってきたのでとにかく増!
今日も元気良く馬鹿だな。
2001.7.14(土)
洗濯祭り、ネジ祭り、ビール祭り、すいか祭り。
夏の休日は祭りが目白押しだ。
休みの日は年中洗濯してるみたいだが、ホントなんだからしょうがない。

とみーへぶらりーはどうよ?
2001.7.13(金)
今日も絶好調に暑い。
相変わらずまだ胸が痛いぞ、どーしてくれる中島病院。16日の更新の作業はほとんど完了してるので、比較的おだやかな一日。仕事が溜まってる時は絶対言わないが、小泉内閣気分で「やるぜ、俺は!」連発。
こんなにやる気満点なのに、のんびり気分ってトコがいい感じ
2001.7.12(木)
夜、ヒライにイク。
平井は総武線でやんした。すっとぼけた日記ですまん。
「やどり木(店の名前)」に行く前に浜砂さんの提案で、いかにも平井って感じの店でメシ。もりもり喰ってたら浜砂母さんが現れて「もう一人はすでに店に着いてる」ってのを教えてくれたので、そそくさと「やどり木」へ。
・・・しかしなんでアソコでメシ喰ってるってわかったんだろう???
がっちり閉店まで飲んで、タクシーの運ちゃんを困らせながら帰宅。
2001.7.11(水)
突然、杉野さんから電話で明日の夜、遊びに行くことになった。
浜砂さんの知り合いの店に行くらしい。ところで平井ってどこだよ?都営新宿線のどっかだっけ?
2001.7.10(火)
朝イチで中島病院へ。
「胸が痛いんだけど内科と外科どっちに行けばいい?」
「胸の痛みということですとぉ・・・内科か外科のどちらかになります。」
アホか、ココには他には眼科しかねーじゃねーかよ!だいたい最初から「内科と外科どっち?」って聞いてんのによ。おとぼけパワー全開のねーちゃん受付においとくんじゃねーよ。
おとぼけついでに「どっちだと思う?」って聞いたらにっこり笑って「じゃぁ内科へ」だと。
じゃぁってなんだよ、もうどうでもいいや。
辻村さんとデートの約束。久々に銀座でメシっす。
ウェブ年鑑2001がやっと完成したらしい。お疲れさんでやんす。

【今日の詩】
油断しまくって仕事してたら
夜になって、
いろんなクライアントから「たすけて!」って言われたよ。
レスキュー気分でねっちり助けてたら2:00だったよ。
2001.7.9(月)
胸が痛いっす。
身体をひねったり、あくびをしたりすると胸の中心あたりが痛いっす。なんか胸が痛いって病弱な感じでカッコイクねー?
薄幸なムードを漂わせながら、パソコンに向かう。なんかこう微妙な痛みでも気になる部位があると集中力が落ちる揉んだね。・・・あーいちいち誤字だとかって連絡を入れないよーに。
2001.7.8(日)
仕事。
がしがし仕事。
日曜日だってのに仕事。
2001.7.7(土)
ぐりの撮影で深沢のスタジオへ。
乗ってたタクシーが交差点で自転車を跳ねやがった。交差点でスピードを落としていたところだったので、大事にはいたらなかったが、事故を体験したのは初めてっす。
今回はギャラなしで引き受けたが、今後ぐりにはモデルとして自分の食い扶持ぐらいは稼いでもらわないとな。
今日は七夕さんやってんで。
2001.7.6(金)
湿度が高い。チョー湿度が高い。こんな時に仕事なんかしてる場合じゃねーってぐらい気持ち悪い。
また請求書が届いてないらしい。どーゆーこっちゃねん!郵便番号も住所も会社名も全部合ってるのに行方不明になっちう。即刻再発行&郵送。
請求書に関してはどこの事務所より対応が早いので、請求書を出すだけの仕事ってのも歓迎っす。
2001.7.5(木)
毎日毎日毎日毎日毎日毎日ほんとに暑いな、こら!
今日はぐりも出社。最近は動物も正社員になれるらしいから、社員にしてみるか。
さくっと作らないと日本中の人が困っちゃう仕事をしてみる。アメリカの仕事もしつつアジアな仕事もする。相変わらずのグローバルっぷりまるだしだな、俺。
4.5kgを抱えて帰宅。
2001.7.4(水)
朝からまったり気分で股間をいぢる。
外は暑いのにココは涼しくて天国だね。
今日もハンバーガー喰いながら、アメリカねずみの仕事。Ha-Ha-Ha!

川島氏沈没。
2001.7.3(火)
ぐりが股間にじゃれついたので目が覚めたっす。しかも股間になにやら異物があって、一瞬おちんちんが取れちゃったのかと思ったら、ぐり専用おもちゃがパジャマの中に入っててもう最悪。
それにしても暑いんだよ、くそ。てめーら俺を誰だと思ってんだ!・・・って感じ。
今日は小さい美人デザイナーと新規の打ち合わせなので、久々に靴ってモノを履いてみた。やっぱし夏に靴を履くのはかったりーでやんす。次回はビーサンで行くけど2度目なんで許しといてくれ。
一人当たりの使用面積がやけに広い事務所で、ざっくり打ち合わせ完了。
小さい美人デザイナーに事務所で作業してもらって、俺は今日もコンマkbの仕事だ。まいったかコノヤロウ!

みかちゃんは「湘南暮らし波乗り犬」目指してビーグルを飼いはじめた。
2001.7.2(月)
AM 8:30から働いてございます。
もうデータ納品で忙しいから、新規の仕事お断り。あ、いつも言ってるケド担当者が美人の場合は例外っす。
いやーん、8MBは遅れないのん?
延々とデータ納品のメールをしてたらチェックの電話が入ったでげす。俺のこの時間はムダだったわけやね。
「アメリカねずみ」のバナーを作る。くっそーあと0.4kbが落ちねー。
最近運動不足なのでスポーツするつもりでスポーツな仕事…何ンにも解決しんねーよ。
2001.7.1(日)
散髪。
ちょびっとだけマットな感じにしてみた。でも前に入れたオレンジが抜けなくて田舎のヤンキーからは完全脱出できません。くそっ!
いっそのことクリーム色にでもしてやるか。ぶりぶり。
2001.8    2001.6