TOP 2001.7    2001.5

2001.6.30(土)
小さい美人デザイナーから留守伝が入ってた。日本語に訳すと「アタシと付き合って!」・・・違った「助けて!」
小さくて美人なので助けることにしたが、仕事の内容は例の「アメリカねずみ」に関わるモノ。(その会社は他人にはやたらとキビシイので有名なので、ここでは仮称「アメリカねずみ」で表記します。)
うーん「アメリカねずみ」だの「アメリカいぬ」の仕事は確認事項が多そうで、神経の細いボクちんにできるんだろーか?
ま、それは後で悩むとして今日も仕事するっす。
2001.6.29(金)
さぁ、今日が最後。何が最後なのかは教えない。一気にケリつけて、焼き肉喰いにいくぜ!
気合いは入るモノの、最後のツメなんでやることは地味。ひたすらHTMLのチェックとかリンクのチェックとか・・・なんでそんなモンに気合いが入ってんのかね、俺。

じょじょえんでやきにく。コレで俺もめでたく芸能人の仲間入り。
2001.6.28(木)
うおっ、大変だよ、山崎ハコが結婚してたってよ。
・・・っても、山崎ハコ知ってるヤツって少ねーんだろーな。
久々に辻村氏に電話。
もうずいぶん長いこと仕事はしてないのに、どあつかましく銀座の店について尋ねる。うーん、やっぱし銀座で焼き肉は無理かぁ・・・。
勝又さんは沖縄に旅立つそうです。きっと「俺が沖縄が好きなのに行ったコトがない」っていうのを知ってての挑戦だと思う。くそー負けるもんかーーー!

今日の格言「銀座では鮨を喰え、六本木では焼き肉を喰え、キャバクラもね」
2001.6.27(水)
小さい美人デザイナーにもらったおもちゃはすでに毛がなくなりました。
そういや朋ちゃんは最近がんばってんなー。いや、別に知り合いじゃねーけどな。
こう、ねっちりねっちり仕事しながらそんなコトも考えるワケよ。俺って視野が広いね。
2001.6.26(火)
晴れました。昨日もだけどな。
だって書くことねーんだもんよ。しいて書くとすればタッキーとあみーゴが付き合ってたのがバレたってぐらいか?
年中仕事が忙しいって書いたってつまんねーだろ。どーだ俺の細かい心遣いは?
2001.6.25(月)
暑いんだよ!ふざけんじゃねー。
ったく梅雨じゃなかったのかよ、ぷんぷん。
小さい美人デザイナーが遊びにきた。
おみやげにマニアックな猫のおもちゃをもらった、ありがとさんです。なんやら、新しい組織を考えているらしいが、遅々として進んでるって感じらしい。ま、何はともあれ順調そうで良かった良かった。
2001.6.24(日)
さすがに死んだっす。
とりあえずビールのんでワイン飲んで重力に逆らわない生活。
さらに赤も飲んでぐったり。
2001.6.23(土)
仕事でやんす。
今回は色々と仕事が重なっているので、たぶん祖父の件がなくても同じぐらいに忙しかったと思う・・・っつーか忙しい。
川島氏は2度寝して18:00に出社。ガシガシ働いてまといでメシ。
2001.6.22(金)
祖父の告別式。
アサイチで福島へ。
福島でも特に田舎の部類に入る所なので、イマイチ勝手がわかんねーっす。不思議な風習も残ってるしな。
ついたと同時に何やら食事。そのあとお経を上げてお墓へ。その前に和紙で包んだ小銭をばらまいてましたが、意味はよくわかんねーです。
舗装された道路以外は全て緑って環境はイイとは思うんだけど、坂道がつらいっす。お墓まで歩くだけで、もうぐったり。
さらに戻って食事・・・。
いっぱいになった胃袋と疲れた身体をもって事務所へ戻る。
一応、順調に仕事は進んでいたが、ちょっと読みがあまいトコがあって川島氏が泣いてた。

すまんなー、チーズ嫌いだったのかぁ。
2001.6.21(木)
明日はまた福島なので、その前に149と川島氏に仕事を繋ぐ準備。
なんだか精神的に忙しい感じ。あんましいい状態とは言えないケド、緊急事態なので自分を許可。
ばっちりWEBでチケットもゲットでがす。
ねちねち仕事のダンドリをつけて、今日は終了。
2001.6.20(水)
東京へ。
せっかく指定席にしたのに席はガラガラ。くやしいので自由席で帰ってやった、ざまーみろ!物事の考え方は人それぞれだね。
斜め上ぐらいの部屋の工事音が妙なリズムを刻んでて、ものすごくウゼー。普通の騒音ならまだがまんできるケド、工事音に個性をもたせんじゃねー!!

それにしても眠いっす。
2001.6.19(火)
いそがしー!
とか叫びながら仕事してたら、祖父が他界しました。これから福島でやんす。
実家に行ってじいさんの顔みてホテルに戻ったらすでにAM:3:00。眠れないのでビールを飲んでたら2時間も経過。
2001.6.18(月)
おいおい、いーかげんにしとけよ!
って話が持ち上がって、めずらしくげっそり。今、体重を量ればおそらく50kgぐらいだぜ。どーせすぐ戻るケドな。
余計なコトでアタマ使うのは、普段の倍は疲れるね。お金をもらって仕事してる以上は責任持てよ!って感じ。名前だけで企画だのデザインだのが素晴らしいと思ったら大間違いだね。オマエらがんばれよ、マジで。
2001.6.17(日)
尾崎の2次会に出席。
Tシャツの上にジャケット風シャツ&ウエストがゴムのらくちんパンツ・・・っていう俺的に超フォーマル夏バージョンで行きました。おかげさまでビンゴは1等でやんす。
断っておくケド俺の2次会の時に尾崎が1等だったからって、ヤラセじゃないです。
2001.6.16(土)
ワインの試飲会。
正直に言おう!俺はワインの味なんてよくわかねっす。基本的にスキかキライかが判断基準。っつーか大抵のコトがそうなんだけどな。
だって偉そうな顔して「うーん、湿った黄色い猟犬の香りだね」とかいえねーぜ、普通の人は。ちなみにソレを俺の極端に少ない「ぼげぶれり」で言うなら「ヘンな味」だ。
とにかく、うまいワインを大量に入手したので美人デザイナーでも呼んで飲ましてみるか。
2001.6.15(金)
今日も朝からプチモビクス。いい加減にしとけって感じかしら?なんでカマ言葉なのかは良くわかんねっす。
ま、そんなことはどーでもイイんだけど、今日からまったりと忙しいっす。
2001.6.14(木)
朝から調子よく雨。
昼はみんなで揃ってバラバラに弁当の買い出し。プランナー菊池「バルチックカレー」、149佐藤「FamilyMartの弁当」、俺鈴木「キッチンジロー」・・・俺だけホームページがないです。
小林さんから紹介の仕事は断ることに決定、すんませんな。そこまで大きい話になると、俺の小さい脳味噌では無理でやんす。
2001.6.13(水)
うー調子わりー。
大丈夫か?俺。もう自分にはこれ以上ないぐらいやさしい俺の心遣いはうれしいね。もう具合悪くたって馬鹿全開。
川島氏撃沈。12時間半の睡眠で、明日は立ち直ってほしーっす。
2001.6.12(火)
149と王様で打ち合わせ。
まさか、今日打ち合わせになるとは思ってなかたので、ビーサンで参加。すまんな、みんな。一応、打ち合わせなんかがある時は危険なので靴を履くことにしてんだけど、突然だったんでな。
ざっくりと問題点を確認して打ち合わせ終了。またお土産をもらっちまったです。
夕方から絶不調になったが、今日はどうしても商品を陳列しないといけないので、ひたすら作業。あーもうアタマが働かないっす。
2001.6.11(月)
歯医者でやんす。
今日も面接に挑む感じで、ビシッと治療。
小林さんと代理店へ打ち合わせに行くが、事前に聞いてた話と違って壮大な計画。どーしたモンかねぇ。
まったり、まったり仕事。土砂降りの雨音が景気が良くて、俺っちの仕事もガンガン進むっす。
2001.6.10(日)
さ、決勝戦だぜ。みとけ仏蘭西野郎!
そんな感じで気合い入りまくり。でも仕事も入りまくり、どーしてくれるコノヤロウ。フランス帰りの俺としては複雑な心境だ。
でも主力抜きで0-1はイイ感じじゃないの?どーなのよ?
タクシーに乗ったとたん、運ちゃんの第一声。
『サッカーどうなりました?』
なんでも、今日はラジオ中継がなかったらしい。
『ったく、決勝戦だってのに中継がないってのはどういうことかねぇ?』
『日本の代表がやってんだよ、しかも決勝だよ。まったく何考えてんだかねー。』
『おかげでこっちは、つまんねー巨人vs阪神戦を延々と聞くハメになっちゃったよ。』
『やっぱ、みんな海外に行かないとダメだよね。シュンスケとかオノとかね。』
・・・延々と運ちゃんの愚痴とか解説を聞きながら帰宅。

ラジオの中継がなかったのはね、たぶんね、読売が圧力かけたんじゃないの?(運ちゃん談)
2001.6.9(土)
梅雨の晴れ間ってヤツだな。
いつものように軽く洗濯しながら、今日の計画を立ててみる。ウソ。でも目標はビールに決定したので、何かにつけビールを飲むことにした。

本日の消費量3.2リットル。まあまあだな。
2001.6.8(金)
めずらしくヒマっす。こんな時こそイイ企画が出来たり、良いデザインができたりすんのにぃ。みんな俺に仕事頼めよ。だって来週はまた忙しくなっちゃうぞ。
決勝進出おめでとう。いやー良かったよ、ヒデの動き。なんだかイタリアへ帰るなとか決勝まで責任持てとか言ってる人がいるみたいだけど、そんな事は本人にまかせとけ!って感じ。馬鹿じゃん。ちなみに俺は『イタリアで優勝してこい派』でやんす。
感動を引きずってて、早速nakata.netにアクセス。危うくファンメールを出しちまうとこだった。今まで直接ヒデのゲームを見たことはないけど昨日の試合は、やけに感動したっす。
小学校に男が乱入、小学生8人を刺殺。どーなってんだ、ふざけんな!

すごい男はきちんと認めた方がラクちんだぞ。でないと一生懸命自分のどーでもいい意見とかを考えないといけないからな。
2001.6.7(木)
今日は豪太剌利戦なので、朝からプチモビクスで軽く汗を流す。
ちゃんとアレ見て踊ってる人は何人いるんだろう?何度も言うようだが俺はゴマキの首の動きが好きだ。その後ぐりのブラッシングをして出社。
午前中の仕事を秒殺して待機。149が出社する時間にはもう仕事はなし!
2001.6.6(水)
雨は人をアンニュイな気分にさせるね。まさに「6月6日に雨ザーザー♪三角定規にひび入って♪」
川島氏もアンニュイにダウン気味・・・かと思ってたら本当にダウン。うーん、やっぱしこういう時のために事務所にソファとかベッドとか欲しいな。
俺は相変わらず仕事してんだか、してないんだかわからないが、とにかくみんなの邪魔にならない程度に働く。俺がバリバリ働いちゃうとみんなひいちゃうからな。
メールの返事が来ないナーと思ってたら、いつの間にか蝦名さんは部署を移動になってました。金曜の午前中に原稿をもらって月曜の夕方に「確認お願いしゃーす」ってメール出してたのに、すでに移動済み。マジかよ!武田信玄だって、ここまで速くはねーだろ。あーびっくりした。

会社員時代の同期に、酔うと「俺は天下とったるー!」って叫ぶヤツがいたけど、どうしてるかなー。天下は取れたんかなー。
2001.6.5(火)
王様仕事は佳境っす、がんばれ149。
クリちゃんが遊びに来た。すでに28にもなる男をつかまえて「クリちゃん」もないと思うが、とにかくクリちゃんが来た。主にこれからの人生について話し合う・・・昨日もそんな話してなかったか?
結局20:30頃からプレゼ。22:30ぐらいまでたっぷりしゃべりまくって終了。
2001.6.4(月)
今日は伯剌西爾戦なので、朝から臨戦態勢。
まずは軽くプチモビクスで汗を流す。19:30までウォーミングアップがわりに仕事。今日の芝はイイ感じだね、路面温度も高くてグリップもいいよ。聞き覚えた程度の知識は出すところを間違うと大変だ、注意しろよ。
みんなの邪魔にならないよう、注意深く仕事。
浅岡さんと今後の身の振り方について、厳密に打ち合わせ。なんだか会社らしい話が聞けて、大変よかったっす。
ねっちねち仕事してたら、試合を忘れてました。すまんトルシェ。でも俺が見なくても引き分けなんて、大したモンだ。おそらく、昨日の試合に限って俺が采配しても引き分けだったな。

美人デザイナーはメチャ忙しいらしい。がんばれよ!
2001.6.3(日)
なんもヤル気しねーです。
最後の気力を振り絞って網戸掃除。でも、俺の作戦が読まれていたようで、すっかりまだら。まだらにキレイになるってのはどうなの?
汚いんじゃなくて、キレイなんだけどまだら・・・趣深いだろ。
2001.6.2(土)
ミカちゃんが遊びにくるので、がしっと掃除。つでにぐりも念入りにブラッシング。
久々に会ったケド、元気そうでよかったっす。今日は2回目のワクチンなので、それにも付き合ってもらったです、すんませんな。
いろんな話をいろんな角度からしまくって、すっかりごきげんさ。
ミカちゃんのお土産リスト:サボテン、観賞用パイナップル、ビワ、アメリカンチェリー、パプリカ。こーゆーセンスが好き。

いまどき「センス」って書いちゃう俺はどうなの?
2001.6.1(金)
俺は相変わらずだけど、どうなの?みんなは。
最近、動きが乏しいよなー。ここらで一発大きな動きをしとかないと、どんどん大きくなっちゃうんじゃないの、俺。
っつーワケで、事務所の模様替え。川島氏とプランナー菊池が棚なんかをねっちり組み立てる。
とうとう「鈴木さんの周辺が汚い」という意見が出てしまったので、組み立ててもらった棚を使い、しぶしぶ整理開始。会社って大変だね。
2001.7    2001.5