TOP 2003.2    2002.12

2003.1.31(金)
いわゆるWEBマガジンってヤツを納品。
「いわゆる」とかってさりげなく使っちゃうあたり、アタマの悪さが出てていいっすな。これが他人の文章なら「『いわゆる』って何ンだよ?WEBマガジンぐらいでいちいち『いわゆる』とか書いてんじゃねーよ。馬鹿!」っつー突っ込みを入れてるトコです。残念な事に自分の文章なので、あんましキビシイこと言うのはヤメときましょ。
今日は月末なので、思わぬトコから入金があったらどうしようとドキドキしてたケド、結局予定してた会社からしかなかった。みんなテキトーに気が向いたら入金してくれてもエエねんで。
久々にポルポーラでめし。
近所じゃなくなったのは寂しいケド、あのレベルじゃしょうがねぇよな。もっと早くそっちの方に移転すれば良かったんじゃん。正直、早稲田じゃもったいないっす。
ま、会社員で言えば栄転って感じだよね、おめでとう!
0
image
2003.1.30(木)
右手が痛い。とにかく痛い、原因不明。
テーピングしてみるけど、左手で右手のテーピングすんのは難しいね。ボクサーをちょっと尊敬するよ・・・あ、アイツら人にやってもらってるじゃん。前言撤回。
昼メシは手をあんまし動かさなくてもイイって理由でオムライス。
田中一光展。
いや〜、やっぱりいいざんすね。あーゆーの見たあとに地下鉄の中吊りとか見ちゃうとしょんぼりするよな。わかっちゃいるけどよ。
0
image
2003.1.29(水)
コンペの準備。今のトコ連勝記録更新中なんで、「仕事頼んじゃおっかなー」って人は俺がもう少しヒマになったら相談してくれてもえで。
そんな感じでねっちり仕事。
東寿司。
2003.1.28(火)
愚狸部長、朝から大騒ぎ。
天王洲。
バス。
完了。
今度は九州っすか。
肩凝り。
友達が最近流行のアイフル犬を譲りたいんだと。最近飼い始めたばっかなのに、諸事情で飼えなくなったんだと。まだ生後3ヶ月ぐらいらしい。
そうゆうワケで、トイレのしつけ済みのチワワが欲しい人はメールください。
0
image
2003.1.27(月)
雨。
雨は憂鬱。どーだ、漢字で書いたぜ。
スケジュール変更で、唐突に忙しくなったでげす。
2003.1.26(日)
銀座のパトロール。
連日のパトロールでちょっと疲れ気味っす。LOUIS VUITTONなんて人がいっぱいで、めっさパトロールしづらい。「んとにもう、他に行くトコないんかい!パトロールの邪魔だっつーの。人がせっかくみんなの安全を守ろうと思ってんのにぃ。」って声に出すのは照れくさいので、黙ってパトロール。まぁでもLOUIS VUITTONは同業者が制服来て立ってるから、比較的安全だけどね。
せっかくの銀座なので、銀座名物ABCラーメンを食う。思ったより汚い店で、思ったよりうまかったでございます。
山野楽器でバスターキートンのDVDを衝動買い。
勝沼ちゃんは名刺を渡すのが好きなんだね。でもまぁ、効果はあったよ。だって名前覚えたし。
2003.1.25(土)
仕事して新宿のパトロール。俺1人で新宿の平和を守るのはいい加減疲れたな…誰か交われよ。
2003.1.24(金)
晴れやんした。
アサイチで部長が飛びついてきて、胸元にベッタリ張り付きやがった。こんな巨大なブローチはいやだな。
俺の字は非常に個性的なので、名前のゴム印を注文。ついでなんで、会社のロゴのスタンプなんてのも頼んでみた。
グランドパレスホテル、略してグラパで昼メシ。
コンビニで印紙なんてモノを見つけたので、気前よく5枚まとめて購入。大人買いってヤツだね。
2003.1.23(木)
目が覚めたら部長のアップ。
心臓に悪いからやめろよ。鳴かれるのもうるさいからイヤだけど、じーっと人の顔を見つめるのはさらにイヤだからカンベンしてくれ。
うわっすんげー雪降ってんじゃん。なんだよ、部長知ってたなら、早く起こしてくれよぉ。
やっぱしドアが雪で開かなくなってやがる。もう3メートル以上積もったみたいだな、こりゃ。しょうがないので2階の窓から無理矢理出て会社へ。
雪のせいですっかり遅刻だよ、くそっ。
おとなしく働く。
0
image
2003.1.22(水)
林明日香デビューシングル本日発売。
いやーイイ子だね。
昼飯を食おうと思ったら久々に難民になる。サフラン、ベル、一兆堂、蕎麦屋、一兆堂、ベルの順番でまわって・・・で結局サフランでオムカレーを食す。んとに九段下は食べるトコ少ねんじゃねーの?
もう事務所を青山とか赤坂とか銀座とかに移しちゃうぞ。それがいやならポポーネぐらい移って来いってーの。
メールニュースの修正。普段はプランナー菊池にまかせっきりだけど、どーだ、俺だってやればできるぜ。
ダブルエックス高瀬と打ち合わせ。
2003.1.21(火)
部長と朝メシ。
はっきり言って男2人でモソモソと朝メシを食ってる姿はあんまし人に見せたくない。正確には部長はオカマだけどな。
ウクレレのデザイナー休職中だってよ。
2003.1.20(月)
打ち合わせ。
バスとか言う名前の庶民的な乗り物を駆使してクライアントへ。
ミーティングコーナーが満員だったので、オフィス内で打ち合わせ。リニューアルしてからは初めて中に入ったケド、すっかりセンターっぽくていいですな。やっぱ、センターっつーからにはこんぐらいでないとな。
そのあと別なクライアントへご機嫌うかがい。
新人さんが入ったので、簡単にあいさつ。しまったなー、趣味と特技と好きなタイプの女性ぐらいは言った方がよかったかなー。まぁいいや、済んだことはしょーがねーよな。
めずらしくグッドタイミングだったようで、軽く打ち合わせ。
2003.1.19(日)
新宿のパトロール。
このところさぼり気味だったので不審な商品がないか、がっちりパトロール。そちこちに不審な商品があったので、バッチリ取り締まる。んとにもう。
久々にポットなんてもんを買ってみた。最近はみんな電気ポットだから、なかなか普通の魔法瓶タイプのヤツがない。さんざん探して、不思議と安っぽい感じの安くもないポットをゲット。
なんか色々とDVD見てから寝ました。
0
image
2003.1.18(土)
働いてまっしゅ。
2003.1.17(金)
イラストレーターが売り込みに来た。
へー、変わった作風だねぇ。どっちかって言うと広告より出版の方がいんでねーの?
アスクルのブツが届かないってんで、やさしくクレーム。こうゆーときに俺って大人だなって思うよ。
遠井さんはカフェメシ。
いいなぁ、俺も連れっててくれよー。俺だってそーゆーおされな場所で若者に交じってみたいんじゃんかよぉ。んで、別な人に「うまいメシ喰わせるカフェ連れてってやるよ」とかほざいてみたいんじゃー!!
2003.1.16(木)
美人デザイナーと久々に話す。
そーいや、今日が誕生日なんだな。おめでとう!
タクシーの運ちゃんがイキナリ「ありがとうございます、三和タクシーの小口でございます。」とか自己紹介しやがるので、あやうく「フラクタルの鈴木です」て応えそうになったよ。
礼儀正しくてイイと思うけど、びっくりするからやめろよな。
2003.1.15(水)
いろいろ納品。
2003.1.14(火)
おなかの調子が悪い。

蕎麦やで昼メシ。

そんなモンじゃ作れません。
2003.1.13(月)
久々に新宿のパトロール。
さらに今更だけど、ハリーポッターを見る。んー、思ったよりロンが大人顔になってて、びっくりざんす。
伊勢丹探検、三越調査、ハンズ研究、高島屋探訪、色々チェックしてモンキースパナ購入。前回はモンキースパナのサイズを間違えて買ってしまったので、まさにモンキー。
オヤジギャグが決まったので、ラベルデでメシ。
2003.1.12(日)
本日も仕事。
早起きして顔でも洗おうと思ったが部長に先を越されたので、そのままシャワーでまとめて済ます。
さっくり出勤したついでにオークションに古いマシンを出品。
あんまし寒いので、鮨喰って帰宅。
0
image
2003.1.11(怒)
愚狸部長の一段と激しい攻撃で起こされる。
あーもー、今年もその調子かい!オマエは!!・・・まっ、いいけどよ。
起きたら首が痛いっす。首が痛いケド、今年最初の休日出勤なんで、大学病院に行ってるヒマもない。ざっくり仕事しつつ、グランドパレスでマッサージしてもらう。
あうーん。マッサージって気持ちいいね。
気持ちよかったついでに、ねっちり仕事。
2003.1.10(金)
今年最初の金曜日。やっぱし、ほっとするね。
っつーわけでフラクタル大新年会。
どのくらい「大」かっつーと、氷川きよしも御用達の名門で焼肉だ、コノヤロウ。なんか小せえな、俺。
四谷のカラオケへ。しばらくカラオケなんて行ってなかったケド、どんどん進化してるんだね。すんげぇ機能的なリモコンがあったよ。年代別に検索できたり、「自分が○歳の頃のヒット曲」とかで検索できたりで、チョー楽しい。マジな話、リモコンだけで満足できるよ。
森川さんも来ないかと思って誘ってみたが、もう家に帰ってしまったとか言って来やしねぇ。広島にいるからって、そんな甘えはいつまでも許さねーぞ、ぷりぷり。
そのあと神楽坂で買い物して帰宅。
0
image
2003.1.9(木)
いや〜、何いうてますの。働いてまんがな。
「売り切れました」っつー表示出してみたり「登録内容に変更なし」ってだけ書いた短いメール出してみたり、マジ働いてますがな。
もう俺が会社で年中役にも立たないことばっかしてると思たら、大間違いやで。
2003.1.8(水)
寒い。
黄色いコートでGO。
昼飯は納豆スパゲティ。ココの店のスゴイとかは、納豆スパゲティとか明太子スパゲティはおいしいのに、ペペロンチーノなんかの正当なスパゲティがまずいってトコだな。
2003.1.7(火)
ダブルエックス高瀬氏と打ち合わせ。
元来酒家でモサモサとメシを食らいながら、ねっちり打ち合わせる。
結局、閉店まで粘って店長においだされるまで打ち合わせるが、肝心なトコがまとまらず。さらに会社に戻って続き。3時すぎまでねっちりさせて、やっと完了。

今日の処分
くさい靴下の臭いを充満させてるタクシーは営業停止処分が望ましい。
2003.1.6(月)
仕事はじめ。
昨日からはじめてたけど、昨日のヤツは2002年の後始末ってコトでOKですか?誰に言ってのかわかんないケド。
149の今年の目標は上品になることらしい。ちなみに俺の目標は派手に。
2003.1.5(日)
洗濯。
仕事。
2003.1.4(土)
湯河原調査。
ついでに奥湯河原も調査。
奥湯河原と湯河原って一線を画すんだね、なんか大人な感じだな。
それにしてもツブれたお店とか、廃墟と化した巨大温泉ホテルは情緒があっていいと思うのは俺だけかね。遺跡とかもそうだけど、滅んだモノっつーのは美しいって思わねー?
0
image
2003.1.3(金)
だらだら。
雪。
いまさらハリーポッターを買う。
いまさらハリーポッターを読む。
2003.1.2(木)
だらだら。 0
image
2003.1.1(水)
所沢。
おされなセレブが集まるかもしんない所沢パルコへ。パルコの喫茶店にあるストロング珈琲は、薄まったアメリカン珈琲なみに濃くてまずいっす。鼻水かっつーの。
柿ピーなんかも交えて軽く会食。微妙な緊張感を保ちながらまったりと完了。 久々に愚狸部長と再会できて今年も幸せな予感。 あー本年の目標は「健康第一で快適に稼ぐ」です。
0
image
2003.2    2002.12