TOP 2002.1    2001.11

2001.12.31(月)
大晦日。
今日で最後だってのに、相変わらず仕事でやんす。もう俺のダメっぷり炸裂だ。今年もぼんやりダメっぷりの締めくくりをして、無事完了っす。
帰りは地獄特急で自宅へ。
なんでも運ちゃんは昔「地獄特急」を運転してたらしい・・・「トラック野郎」シリーズで菅原文太にもトラックを貸したことがあるのが自慢なんだとさ。
・・・って思ってたら、踊るマハラジャを観てるうちに2002年に突入してやがった。新年早々やっちゃいましたって感じ。
2001.12.30(日)
会社に行く。
自主的に掃除・・・なんだが、主にデータの整理なんで見た目は変わらず。てか逆にデスク周りはよけい散らかった。データは大量にあるもんだからまるで進まず。
ねっちり、ねっちり片付けてたら年賀状が刷り上がりやがった。出力屋が明日から休みなので、今日中にとりに行かないといけない。師だって走るケド俺だって走るぜ。
出力屋にはなんだか知らないケド、今頃になって名刺を作って欲しいとかいうヤツがいたりするし、電話もガンガンなってオヤジが「いや、ホントはもう終わり!今日の6時で仕事納めなの!」とか叫んでるし、もう大騒ぎ。
おばちゃんには「ものすごい年賀状ね」とか言われるし、師走って感じだねぇ。
2001.12.29(土)
もう30年以上も昔なので、どーでもイイんですが俺が生まれてみました。
生まれた記念に皇居のあたりまでウォーキング。
今日は武道館でBUCK-TICK祭りが開催されるみたいで、まだ明るいっつーのにBUCK-TICKがいっぱいいて大騒ぎでやんした。
ダフ屋のおっさんの訝る視線をあびながら、ガシガシ歩く。っつーかBUCK-TICKって活動してたんだな。
2001.12.28(金)
休みらしく近所のカレー屋でブランチ。カレーでもブランチっていうのか?
俺の誕生日は明日なんで、免許の更新だ。なんだかすっかり疲れたので明日にしようかと思ったが、いやな予感がして免許センター(交通安全協会ってのが正式名称なのか?)にいつまで営業かを電話で確認。声のかわいいねーちゃんが「今日までですよぉ!」とかぬかしいやがるので、 「なんだよ、免許に平成13年の誕生日まで有効って書いてあんのに、これじゃ1日損やんけ!どーゆーこっちゃねん!」
と因縁をつけようかとも思ったが、そろそろ大人なのでやめた。
しぶしぶ出かけて、さっくり手続き完了でゴールドゲット。
昔、講習のビデオ見せられてる時にとなりのおばちゃんがボロボロ泣いてたなぁ。内容は息子の交通事故のせいで、オヤジの工場をたたんで賠償金を払うみたいなのだった。あれで泣けるってのはすごいよな。フランダースの犬なんか見れねーじゃん。
その後、年末なので浮き足立った感じを出すために銀座で買い物。喪服屋でコートをゲット。銀座は、なんだか人がいっぱいいやがって、年末な感じが良く出てる。悔しいことにその中では俺のそわそわっぷりなんか、ゴミいたいなもんだ。数の力ってすごいよな。
2001.12.27(木)
さ、本日の午前中で本格的に仕事は終わりでやんす。
14:00現在、みんな大掃除してるけど俺だけ仕事。ぎりぎりまで微妙な修正で、俺だけ仲間はずれな感じ。川島氏は掃除しながらだって寝る。
やっと俺の仕事も完了して、参加しようと思ったらすでにほぼ終了。独りさみしく自分のデスク周りを片付ける・・・残りは休み中に自主的に片付けることになりやんした。
飯田橋のまといで軽く打ち上げ、ついでにカラオケして今年の仕事は完了。
2001.12.26(水)
起動できなくなった妹のマシンをさっくり直す・・・つもりが、なんだか結構面倒な事になってるらしい。もしかしてハード的にイってるのかしらん。
仕事もせなあかんし、たいへんやね俺。
2001.12.25(火)
クリスマス。
ほんの2分前に何をしてたか思い出せない・・・かなり壊れ気味。
こんな聖なる日に働くなんて、どーゆーこっちゃねん。
許してくんなはれや、キリストはん。
2001.12.24(月)
イヴ。
仕事っす。がっちりがんばって、すっかり遅くなったんで「まとい」でメシ喰って寝る。
しかしまぁ、居酒屋なんてのは空いてますな、さすがに。
確かに俺もずいぶん昔はとにかくクリスマスは女の子となんかしらイベントして過ごさないと気が済まなかったからな。
みんな俺の代わりにがんばれよ。
2001.12.23(日)
ウォーキング、小日向あたりのお屋敷を見学しならぼーっと歩く。いつかはこんなトコに住んでみたいですな。
ちなみに俺の夢は自分の庭で迷子になることでやんす。
帰りに植木鉢を買って帰宅。
2001.12.22(土)
グロッキーでげす。
グロッキーついでに新宿へ買い物。
年末に向けてクイーンズシェフで石鹸とか入浴剤を購入。さらにコーヒー豆なんかも買ってみる。
2001.12.21(金)
年末の近くの連休前の金曜日っつーのはさらに忙しいでやんすな、どないなってますの?
2001.12.20(木)
自転車便で大手印刷会社に届けモノ。
勢い良く受付に横付けしたら、警備のおっさんに「ちみね、そこに自転車止めないでくりる?」とかって疑問形で注意される。
そういや、久々に大日本印刷のカレンダーをもらったでやんす。さすがに綺麗な印刷だねー、いんさつがいしゃだけあって…。
児玉氏は退院したらしい。
2001.12.19(水)
見積もり。
そろそろ本格的に年末だからな、ばっちり見積もっとくぜ。
なんかこう年末らしく、そこはかとなく忙しいですな。ざくざく片づけたいんだけど、なんとなく落ち着かなくてはかどらないっす。
2001.12.18(火)
遅刻はしたものの、珍しく川島氏絶好調。
なんでもすでに24時間何も喰ってないらしい。快調に飛ばして一段落つけてメシを喰ったとたんに爆睡開始。
マジわかりやすい男でやんす。
2001.12.17(月)
メールで納品するもサーバで止められちまうっす。
クライアントに確認したところ、最近ウイルスが増えてるんでセキュリティを強化して添付ファイルは受け取らないように設定したらしい。どーやって納品すりゃええねん。
なんだかシステムの管理を任せてる会社が勝手に設定したらしく、クライアントもマジ困ってました。
俺だって困るケドな。
2001.12.16(日)
ウォーキング。
さっくり歩いてでろんと休日っす。
2001.12.15(土)
鼻パンチでAM8:00起こされる。
いつものように旅さらだをぼんやり見たあとに、食い入るように建物探訪を視聴。どんなに小さくても自分の家が建てられるってのはいいもんだね。
ついでにいつものようにののちゃんも見る。
軽く掃除してぐりの新トイレ設置したあと会社へ。
相変わらず復旧したデータの確認&整理作業を続ける。あーもうかったりー。
2001.12.14(金)
ますます肩が痛いので、朝イチで俺担当の中島病院へ。
さっくり外科で診察してもらう・・・。
いくらなんでも診療時間1分ってのはさっくりしすぎぢゃねーの?んでもって
「よくわかんないケド、寝違いみたいなのだと思うから、とりあえず湿布だしときますねぇ。2、3週間様子みて痛かったらまたきてください。」
どうなの、その診察は?
俺としては、レントゲンも撮らず触診だけで「よくわかんないケド」ってのがよくわかんないし、「寝違いみたいなのだと思う」ってのよくわからん。あと「とりあえず湿布」ってのは素人でも良くわかるケド「2、3週間様子みて」ってのは長すぎんぢゃねーの?ヤバい病気だったら、死んじゃうって。1,590円(湿布代込み)も払ってマジ死にそう。
あんまし痛いんで、鍼を初体験しに行く。結構痛いモンなんだね、鍼って。なんつーの、ポイントに入ったヤツが「ずーん」って重痛いって感じ。
しかも治療前にいろんな角度に腕と肩を動かして、痛みがあるのが骨か筋肉かをチェックして、さらに「もにょもにょ筋が炎症を起こしてるようですね。」って説明してくれるっつーのはイイ感じっすな。あと鍼を打つ場所の説明とかもしてくれるし。「いんふぉーむどこんせんと」とか言うヤツぢゃねーの?
終わったら痛みが半分くらいになったし、すげーイイっす。
「ビバ!東洋医学」
よかったけど、話し好きなおじさんで治療中ずっと話し続けてくれるのは、ちょっと痛いでやんす。
2001.12.13(木)
肩が痛ぇんだよ。
それが気になって仕事がすすまねー・・・っつーことにしとこう。
夜になって増々痛い。これはもしかして40肩か?
2001.12.12(水)
ちょびっとだけ残ってる店長仕事を軽くこなす。そのあとねっちりしたエクセルデータが届いて、ちょいブルー。
ブルーついでに年末年始のお知らせを配信しまくり。今年は27日の昼までしか働きません、今度こそマジ仕事納めっす。本当は9月で完了してんのによー、ぶりぶり。
あ、ついでに言っとくケドこれから「年内に何ンとかなんないっすか?」とかいうすっとぼけなコト言うのは勘弁してください。でないと俺が泣きます。
2001.12.11(火)
あ、そうそうすっかり忘れてたケド、ぐりカレンダープレゼントは締め切ったです。
応募総数約32,000通の中から奇跡的に当選したのは赤坂に勤務のOL、ゴマキさん(仮名)です。おーめーでーとー!!
えー年末が近付きやがって結構忙しいので、商品の発送はもう少し先になります。
2001.12.10(月)
ちょーしわりー。なんだか知らんケド、だるいっつーか痛いっつーか。
川島氏を連れて、天王洲で打ち合わせしてモスバーガーでめし。
ずばっと会社に戻って仕事っす。
めずらしく午前中に出社した川島氏は途中で90分間撃沈してやがりました。
2001.12.9(日)
仕事でやんす・・・別にイイケド。
2001.12.8(土)
歩いたぜ。マジ歩いて歩いて歩きまくりで筋肉痛。
2001.12.7(金)
小木曽氏とうちあわせ。
イベントのプレゼンテーション用にパワーポイントで何ンか作って欲しいらしい・・・でもなぁ俺の前のマシンはパワーポイントが原因でクラッシュしたんだよなぁ。どうすっかねぇ。
そういや、小木曽氏はすっかり猫バカでやんした。かなり遊び歩いてた人なのに、今じゃ猫が待ってるからとか言って、とっとと家に帰っちゃうらしい。
すっかり女友達も減って規則正しい生活を送ってるらしいケド、昔を知ってる俺としてはいまいち信用できねーっす。
2001.12.6(木)
午後から打ち合わせなので、前回で飛ばす。相変わらずのことえりの馬鹿っぷりはどうだ!
さっくり大人数の打ち合わせを完了して、忘年会&歓迎会。
原さんプロデュースでカニ喰い放題。
ちなみに俺はカニ好きなので誰かが声をかけない限り、通常は一言たりとも話しません。
2001.12.5(水)
ボーナス・・・俺にはない。
クリスマスの曲とか増えてきたなー。俺が楽聖の頃はレストラン行ったりホテル予約したりパーティーしたりで、意味もなく盛り上がってたケド最近はどーなの?
正直な話し24日と25日じゃ足んないから20日ぐらいからずーっとクリスマスだったもんな。あと12月に入ったとたんにクロスとかしたりして、気分はすっかりクリスチャンだったし。
んで、クリスマスを一人で過ごさないといけない女の子をいっぱい助けてたなぁ。ん〜俺ってイイヤツだったんだね。
2001.12.4(火)
ぼんやりバスで出勤。
なんでこう忙しいのかねぇ…去年はたっぷり忙しいふりで日記さぼってたからな。今年は反省してどーすっかな。
9:00に更新のホームページをさりげなく行進。もう誤植だかオヤジギャグだかわかんない。スポーティーに仕事して帰宅。
2001.12.3(月)
今日は週間少年ジャンプの発売日。
まったり仕事して今日も終了。
あ、メディカルなWEB通ちゃった。緊急用のアドレスに入ってたんで確認が遅れたっす、すんまへん。仕事納めはとっくに終わってるのに、なんで仕事が入っちゃうかねー。こういうトコが小心者のつらいトコざんす。
あ、山本スーザン久美子ってどうしてんの?
2001.12.2(日)
ウォーキングっぽい行動。
箱根山に登頂して西早稲田とか若松町を眺める。やっぱし高いトコは気分がいいね。気分がイイついでに西北亭でカツ丼。西北亭のメニューはどれを食ってもなつかしい味がするんだよなー。間違っても他人に「うまい店」とは紹介できないけど・・・アレをうまいって感じる俺は大丈夫なのか。
家後氏の2次会へ。
相変わらず奥野氏は痩せたまんまで、家後氏はバカでやんした。なつかしいヤツがいっぱい参加してたケド、すっかり名前を忘れてたでやんす、みんなまとめてすまん。俺の薄い脳漿にめんじて許せ。
みかちゃんとかと軽くお茶して帰ってビール。
2001.12.1(土)
三発。
緑色担当にお願いして軽く緑色を入れてもらう。ほんの出来心だったのに、なかなか色が入らなくて4時間も座りっぱなし。すっかり尻痛でやんす。
久々に「ちばきや」でメシ。2年ぶりぐらいに喰ったけど味が変わってやがる。休日だからなのかしらんケド昔の方がキレがあったぞ、煮卵だって全然フツーになっちゃってたし。反省しとけ。
仮縫いがあがったんで、新宿伊勢丹へ。
右足ぴったり、左足2ミリ上げ。
クイーンズシェフでごにょごにょ買って夕飯完了。
雅子ちゃんトコに女の子が生まれたってよ。涙まで流して喜んでるおばさんとかいたけど、アンタ知り合いなワケ?

今日のオカマ。
俺をじっと見つめるな!
2002.1    2001.11