TOP 2008.12    2008.10

2008.11.30(日)
小川町近辺をパトロール。
しようと思ったが、まずは昼。奇跡の店、札幌ラーメンエイトへ。昼間だったがビールを頼んだら、ビールが出てきたので飲む。もちろん、好意で提供してくれているんだろうが、正直パトロール中にはありがた迷惑だ。ま、せっかくの好意なのでアレだけど。ほろ酔い気分で会計したら、さっきのビール代金も伝票に書いてある。ちゃっかりしてるよな、てへっ。

俺の自転車はいざというとき、猛スピードで逃げれるように、ちょっとだけスポーティーなサドルに換えてある。「ギアとかもっと先に換える必要があるパーツがあるだろ!」とかいうツッコミは無視だ。で、そのサドルのせいで長時間パトロールしてると、股間が痛くなるというか、ちんちんが痺れてきたりする。危うく違う道に目覚めてしまいそうなくらい痺れることもある。なので小川町のvientoで股間にパットが入ったバイク用のパンツを買う。これでもう多い日も安心だ。
0
image

自宅に帰り早速バイク用パンツを装着。。。なんかむにょむにょする。
そのまま井上円了先生への挨拶もかねて、哲学堂公園をパトロール。相変わらず、不思議な空間だよな。「井上円了先生がデザインした庭園」って言われもねぇ。。。だって井上っち、哲学者じゃん。デザインとかカンケーなくね?あと「妖怪博士」とか呼ばれてたっしょ?もすごく大雑把に分類したら、自費で秘宝館作っちゃったオッサンと同じエリアかもよ。
ごめんよ、井上っち
いやー、それにしてもコレ「尻快適」。もうさ、商品名も「尻快適」にしちゃえば?それか「チンコシビレナーイ」とか。ホント快適、止めれないね。
2008.11.29(土)
秋葉原へ。
午後になるとアキバがいっぱい出てきて混雑するので、午前中に用事を済ます。ソフマップでゴニョゴニョ相談して買い物。なんだよー、もうCS3ないワケ?え、だって2台も買うねんで。送料かー、送料ねー。諸々終了。いやー、言ってみるもんだね。ありがとう。

なーなー、電車で来たんやろ? 何でドライビンググローブしてはんの?
0
image
2008.11.28(金)
微妙に二日酔い。
大人になるとツライことがいっぱいだよね。二日酔いとかさ。
神保町のATMですってんてん。今日はすごく出玉が悪い。反対側の台にすれば良かったな、くそ。
今年も今日で最後のなので、しっかり働く。
え?なんでよー、せっかくそんな稀少なドメインが残ってるのに、取得しないワケ?今時、アルファベット3文字のドメインなんて、なかなかないよ。マジもったいないって。えー、マジでぇ。んじゃ、ひとまずウチで抑えときますか。

今日の年末
あと1ヶ月あるらしいよ。
0
image
2008.11.27(木)
いつものように幕が開き、元気に働いていたら先輩から「これから人形町で呑むぞ」っつー誘惑がやってくる。すでに21時過ぎ。仕事はあと3、40分はかかるが「20分ぐらいで出れます!」と微妙なさばを読み、まんまと誘惑される。
呑みながら複数の友人に「今か人形町に集合!」って電話をかける。相変わらずダメっぷり炸裂の男だ。それでも「仕事持ってきていいから飲みに来てー。絶対ジャマせーへんから。もう絶対来てー!!」とか言ってた昔よりはマシか。電話された友人は、それぞれ経堂、川口、広島。まもなく23時だっつーのに、来るわけがない。
2軒目は「駄菓子バー」。久しぶりにコークハイとか飲んぢったよ。アレってさ、どんなに高級なウィスキーで作ってもチープな味わいになるよね。
久々で楽しかったでやんす。いっちょ、ヤリましょー。
0
image
2008.11.26(水)
天王洲で大会議。
なんつーか、「じゃ、やっちゃうよ!」って話。ちなみに参加者は2人だが、大人の会議なので大会議っつーことでどう?
ふざけた事を書いてるように思うだろうけど、ホントは社内事情を含むムズカシー話をしてる。でもココでショーサイを書くとジョーホーローエーになっちゃうからな。
帰りにクライアントの美人担当2人からカレンダーをもらった。「世界の美女カレンダーもありますよ。」と言われたが、すでに目の前に美人がいるので必要なし。美人はみんなのものだしな。

今日の美人
うっかりホントに美人に見えたよ。
2008.11.25(火)
最新の話題から。メキシコ空港に住み着いた野原弘司。こいつも同い年。どうでもいい。
 yanaimasaru 2008.11.24(月)
矢内勝の納骨。
あまり時間が経過したことを感じない。先週ぐらいに亡くなったような…でも、ずいぶん長いこと経ったような。親戚の家に集合して1台のクルマでお寺に向かう。もちろん、矢内も伯父さんに抱えられて同乗する。同い年のイトコが全員一緒にクルマに乗るなんて、何年ぶりだろ。
俺と同い年のイトコは3人。呼び方はそれぞれ、陽ちゃん、勝くん、さっちゃん、だった。さっちゃんだけが女の子だったけど、本当に男勝りで、なんだか知らないケド俺とさっちゃんは年中ケンカしてた。でも俺もさっちゃんも勝くんとは、あまりケンカしなかった。クルマの中で2人して「なんでだろーね?」と不思議に思った。そんなに大人しい子供でもなかったのに…。
でも俺は1度だけ、勝くんとひどいケンカをした覚えがある。原因は、とっくに忘れて思い出せないけど、子供ながら何かお互いのプライドに関わる大事な事だった気がする。言い合い、殴り合い、お互い顔に痣と傷を作り、手足にひっかき傷をつくり、罵り、流血した。なんだったんだろう?おそらくお互いに絶対に負けないって思ってた。少なくとも俺はそうだった。なんであんなに必死だったんだろう?

つつじヶ丘で眠る。

そのうちまた来るわ。

また雨になった。五代さんと電車に乗り、少し矢内の話をしながら帰った。少しづつ。
0
image
2008.11.23(日)
目が覚めたので風呂。温まったので歩いて出勤。疲れたのでピザ。
神楽坂に新しいピザ屋さんを見つけたので、入ってみる。インチキな香りをまき散らす、あやしいホール係にピザとパスタを注文。ピザうまし。パスタ普通。
やっと会社にたどりつく。ずばっと働いて完了。
0
image
2008.11.22(土)
後輩が九州から急襲したので、久しぶりに銀座ライオンへアルコールを吸収しに行った。
クマリョー&マイク&ジン&カツラは、日本人&アメリカ人&中国人&日本人って組み合わせなので、なかなか国際的。しかも全員が英語を話せる…。ちなみに俺は、ある大手企業に出した履歴書に得意な語学に「日本語」と書いて、面接で突っ込まれまくった男だ。トーゼン中学1年生レベルでしか話せない。もっと厳密に言えば全然はなせない。
でも不思議なモンでお酒が入ってくると、だんだん相手が話してることが理解できたりすんだよねー。気のせいか?
ジンちゃん通訳ありがとー&マイク、ほとんど話せなくてゴメン、ホントにすいまめーん。
0
image
2008.11.21(金)
晴れ。
神楽坂まわりで出勤。メトロポリタンホテルのラーマヤーナさんは、ちょっとオリーブオイルを使いすぎだね。でも最近はぐっとオイシクなってきたよ。その調子でがんばれ。
149が自分のブログから、このサイトにリンクをはってくれたので、アクセス殺到でサーバも俺もダウン寸前。もちろんウソ。ウソの箇所は「サーバも俺もダウン寸前」そってトコな。アクセス殺到なのは本当。昨日は10人ぐらいはアクセスしてきたんじゃね?それにしても、そのつまんないウソをつく労力があるなら、少しでも働いて欲しい。
なんとなく9プランチャで夕メシ。ここの「ちゃんちゃん焼き」は赤ワインでもいけるよ。でも「帆立の岩塩バター焼き」にするなら白ワインを頼んだ方が無難だぞ。

あ、今日の仕事について描くの忘れちゃったね。今日も煩悩の続く限り働いたさ。
0
image
2008.11.20(木)
岡本太郎の原石。意味は不明。
ピンクのスーツを着た衆議院議員を見かけた。テレビで見たまんまだね。それよりもクルマを運転していた、運転手が目を引いた。フツーのおばちゃんって感じなのに、マトリックス風のサングラスしてて、ちと怖い。声をかけられたら、泣き出す自信があるね。

広尾で打ち合わせ。余裕を感じる打ち合わせでなんとなく満足。いっちょ気合い入れて「らぐぢゅありぃ」な方向で行ってみますよ。いつか俺もお世話になるかもしんないしね。
いつものように9プランチャで夕メシ。ここの「鶏レバーうまダレ焼き」は赤ワインに、ぐぐっと合うよ。

今日の政治家
WEBとかネットとかのスタッフがいないようなら、言ってよね。なんかあってからじゃ遅いよ。
0
image
2008.11.19(水)
はむ〜。
今日もぉ、目覚めの体操してぇ。ちゃけば「体操」って響きがオッサンくさくねー?でもぉ腰とかゴリゴリ回しちゃってぇ、マジすっきりなんですけどぉ。夕べ見たテレビのおかげでぇ、イマっぽい言葉覚えたんでぇ、マジ書くっすよ。。。。自分で書いてて泣きたくなるよ。

神楽坂から出勤。誤解してるようだから言うけど、別に行きつけの芸者ンとこに泊まったワケじゃないよ。ちと歩いてみてるだけさ。神田川沿いにカフェができるような物件がないか88秒ぐらい探してみるが、全然ない。
齋藤部長からメールがきた。部長じゃないけど。すんげ充実した毎日っぽい。うらやます。

サイトの分析なんかしたりして、さわやかに労働したよん。
2008.11.18(火)
西暦2000年頃からずーっと言ってるケド、未だに金髪美人秘書が雇えない鈴木です。
みんな冗談だと思ってるらしいけど、相応の売上げに達して、そういった人材が必要になったら即、雇います。堀江さんにあって俺にないモノのひとつだと思うしね。あ、堀江さんにもなかったですか、そーですか。
あ、なんで時々堀江さんの話が出てくんの?って質問ですが、とくに理由はないです。もともとの業種が近いとか、昔仕事をする予定があったとか、容姿が似ているとか、たまにへルシアを飲んでるとか、そーゆーことではないです。
はい、今日はこれ以上の回答はしませんよー。もっと質問のある人はメールで問い合わせてください。あ、ココね
0
image
2008.11.17(月)
「齋藤さんからの紹介で…」というメールをいただいた。
齋藤さんというと、最近は文藝春秋の斉藤さんか、海山商事の斉藤さんくらいしか記憶になくて、ちょっとビックリ。紹介してくれた齋藤さんはフリーだった頃から色々とお世話になった方だった。ある日、1960年代のワインを飲んでみたいという話になったら「何本かあるんで、送りますよ。」といって、本当にもらっちゃったり。ちょっと変わったトコロもあるけど、やけに落ち着きのある人だったなー。会社を辞めてからまで、仕事をつないでもらっちゃって、恐縮。人って大事だよね。

今日の149
休みっす。休日のレポートはここのブログあたりで報告すんじゃね?
 yanaimasaru 2008.11.16(にち)
ホットショッツのチエさんの日記
「矢内勝」をキーワードにたどり着く人が多いそうだ。いつまでたっても驚かされるね。告別式は、友人の何人かが声をかけて参列を控えてもらったそうだ。何もしなかったら、500人を超えそうだったらしいよ。

所沢界隈で自宅から病院へ送り届けてみた。
0
image
2008.11.15(怒)
健康的に目覚める演技をしてみる。眠りからすーっと意識が戻り、ふっと瞼が開く。「もっと眠っていたい」とか「ベッドから出たくない」なんて感覚はひとつもない。しかもカラダが軽く、思わず「あーよく寝た」って言葉がもれる。ちなみに健康的に目覚めただけであって、起きた時間は9時だ。

久々に原宿界隈をパトロール。昔、買うつもりでいた戸建てが妙なショップになってたり、女子高校生のたまり場になってたりして、軽いめまいを覚えた。めまいついでに、外苑前あたりまで徒で行ってみる。久々ついでにベルコモもパトロール。すんげ久々。CIBONE(これシボネって読むんだぜ、知ってた?)あたりを重点的にパトロールしてたら、同じくパトロール中の夏木マリちんと遭遇。あの鋭い眼光はパトロール中に違いない。斉藤ノブさんと2人でクッションを吟味するフリをしながらパトロールするなんて、芸能人はタイヘンだね。小さいクッションをバンバン叩いたり、肌触りを試したりして、迫真の演技。俺なんか本気でクッション買ってるのかと思ったもんね。

ちょびっと茶して、そのまま試飲会へ。テンプラニーリョをちょっと大量に購入。

今日の斉藤ノブ
ちょっとヤセたね。
0
image
2008.11.14(謹)
うろ覚えの太極拳混じり目覚めの体操。ここにソレを書いたからって、実際にやってるかどうかは別問題だ。なんで一々そんな断りを入れるかっつーと、三日坊主がバレるのがやだから。もしくは先に言い訳を考えておきたいから。っつか三日坊主とか使わねーし。ってか、本当にやってる自分の姿が滑稽で、真面目に書くのが恥ずかしいから。
古巣って表現も最近使わないよね。まあいいや、その古巣の近所を通過してみる。別に懐かしいとかじゃなくて「いつもと違う道で神楽坂に抜けてみようー!!」って思って歩いてたら、偶然な。以外と会社の周りの道なんて知らないもんんだな。俺だけか?
川崎さんが入院した。

すっかり遅くなってしまったので、さくらでメシ。
早稲田あたりの店はホントに閉まるのが早いよなー。いっそ自分で居酒屋でも経営すっかなー。
0
image
2008.11.13(黙)
大友くんが営業にきた。
なかなかイイ話が聞けたので、満足っす。この話をクライアントが興味を示す方向に編集したりアレンジしたりして伝えんのも、ワテの仕事だす。

五代さんとゴハン。知らなかった矢内の話がいろいろ聞けて、よかった。どうしたところで自己満足の域を出ることは不可能だけど、こうして話をして、いろいろ考えたり、少しずつ強く思ったり、忘れたり、感じたり、泣いたり、思い出したり、笑ったり、がいいと思った。
がんばれよー。。。中免もなー。
2008.11.12(睡)
稀少。いや、朝だから起床の方だろ。気象はくもりな。
なんとなく覚えてるトコだけの「目覚めのヨガ」。これ、目が覚めるの早くていいよ。同時にカラダも目覚める感じだね。

天王洲で打ち合わせ。
簡単に言うと「デザインも向こうの方が好きだし、オマエんトコ代理店が間に入ってて、めんどくせーからヤメルわ」っつーコトだ。ま、MENDO-KUSEは究極のエコロジーだからしょーがねーだろな。
 yanaimasaru 2008.11.11(過)
大沢先生が「朝は、ごはんにしなっせ」って言うので、おにぎりを喰ったデス。おむすびでもイイんだけど、今はそれを議論してる場合じゃないからな。朝の5分は一日の割合でいうと、だいたい一割強あるかんね。そんな大切な時間を使って「おにぎり」か「おむすび」を議論するなんて具の骨頂だ。いや、だから、にぎりめしの具の話はどうでもいい。「にぎりめし」とか、また余計なコトを言い出すヤツはホントめんどくせー。

本日も順調に働きましたー。

そういえば、矢内勝は昔、永谷園の仕事をしてるって言ってました。あと具体的な内容は知らないケド、「大日本印刷の政治力に負けた…」って言ってたよ。
2008.11.10(げっ)
0
image
0
6:00 起床 / 6:45 サイレント・ウォーク / 9:30 面談 / 10:00 朝食(普通食ってか低カロリーの自然食) / 10:10 帰宅後の注意事項

サイレント・ウォークは若干早めに歩くウォーキング。坂道が中心のコースを15分ぐらい…だったかな。ボンヤリ歩いててイマイチ記憶が…。でも、やけに爽快だった。面談&検査によると、体重は1kg程度しか減らなかったけど、自立神経がぐぐっと回復。体脂肪もそこそこ落ちて、ベルトの穴が一つ細い方になったです。
ダイエットというよりは、リフレッシュの方がおおきかったなー。脳内の何かわかんないけど余計なモノも溶け出た気がするし、カラダの中がキレイになった気がする。
帰りに伊東の名店、梅家にて伊東の銘菓「ホールイン」を購入。ネーミングとか形状とか思うところはありつつも、お土産の王道な旨さがあった。ホントにオススメです、「お土産の王道な旨さ」の意味がわかると思うで。

もんどりうって・・・いや、戻って仕事。
と、思ったけど、なんとなく夜までゴハンが食べれそうにないので、まずは昼ゴハン。カラダと胃にやさしい感じで「湯葉とじ蕎麦」にしてみたさ。

結局22:30まで働いて、夕食はお土産の「干物」と「塩辛」と「ごはん半膳」&日本酒にしてみた。この干物、マジうめー。すごいぞ山幸ひもの店!新宿伊勢丹地下の魚谷清兵衛に勝とも劣らねいデスよー。。。あっという間に日常に戻るね。

今日のお土産
断食をがんばったご褒美に、里高原館からパウンドケーキがもらえるんだけど、コレがマジうま。
2008.11.9(日)
0
image
0
6:00 起床 / 6:20 露天風呂 / 7:30 太極拳混じりの朝の体操 / 8:30 散歩&山幸ひもの店で干物を購入(もちろん食えない。自宅へ配送。) / 10:00 朝食(回復食) / 12:00 生姜湿布、マッサージ、吸玉(カッピング) / ドライブ&ギャラリー南大室窯で器購入 / 17:00 肩コリ・腰痛とり体操 / 18:00 夕食(回復食) / 19:00 楽健法(二人一組でやるマッサージみたいなん)

以外とヘーキで驚く。もっと飢餓っぽい感じで…、いかんいかん、昨日と同じだと手抜きかと思われるけんね。でも、ちょっとアタマがボーっとしてるかも。意識は普通というか、むしろスッキリしてるんだけど、脳を使って考えるのがおっくうな感じ。考えたところでムダとうか…。脳内の糖分が少なくなると、そういうこともあるらしい。
昨日までは大量に持ち込んだ小説をバシバシ読んでたけど、今日はマンガの方がラクだなー。あ、そうそう「腰痛とり体操」結構効きまっせー。腰がラクになったのを実感できるデスよ。
2008.11.8(土)
7:00 起床 / 7:30 太極拳混じりの朝の体操 / 9:00 マッサージ、EMS(電気でぴくぴくさせるヤツね)、ひまし油湿布 / 10:00 朝食(野菜ジュース) / ドライブ&いで湯っこ市場で、聞いたこともないフルーツ購入(当然食えない。自宅へ持ち帰る。) / 17:00 リラックス・ヨーガ / 18:00 夕食(野菜スープ) / 19:30 食生活改善講座

以外とヘーキで驚く。もっと飢餓っぽい感じで、胃が痛くなったりしそうな気がしてたケド、そこまで危機的な感じはまったくない。カイエン(もちろん俺のじゃねーよ!)でドライブできたり、普段なかなか読めなかった本が読めたり、かなり楽しいし。

リラックス・ヨーガは、なんかストレッチっぽかったなー。気にしたこともない筋肉がほぐされる感覚がなかなかいいっす。先生の言う通りにカラダを動かそうとすると、部分的につりそうになったりして、ホント運動不足…というか運動してないことが実感できる。実は少し汗ばんだし、呼吸も微妙に「はぁ、はぁ」言ってたのは秘密でおます。

あ、そうそう夕食の野菜スープは濃厚でうまかったなー。しかも不思議なことに、これ一杯だけで結構満足感があるんだよね。。。騙されてるんじゃないのか、俺!
0
image
2008.11.7(金)
朝ご飯は食べてません。なんでかっつーと、やすらぎの里高原館ってトコで、ファスティング(断食)でもしてみようかと思い立ったが吉日だから。俺って前向きで、自分の身体に気を遣えるイカしたビジネスマンだよな。うそ。
ホントは、友人が「オマエは絶対に断食を体験した方がイイ!っつかしろ!」って言い出して、半強制に予約もしてもらっちゃたから。しかも8月に。人気がある施設らしく、早めに予約しないとすぐにいっぱいになっちゃうらしいよ。
しかしまーアレだ。まったく食べないのもアレなんで、DAKARAを注入。ホントは水ぐらいしか摂っちゃいけないらしいんだけど、午前中は働くし、ちっとだけズルさ。

でもって、颯爽と伊東へ。

14:00 チェックイン / 15:00 個別面談(体重&体脂肪を測ったり、自律神経の検査したりね) / 17:00 吸玉(カッピング) / 18:00 夕食(酵素ジュース) / 19:00 入所説明

自律神経がかなりアンダーな状態。体脂肪も立派なメタボだってさ。断食中にぐいぐいウォーキングすると、かなり体重も落ちるらしい。「歩けば歩くほど」とのことだけど、この週末は天気が微妙。
本日の夕食は、酵素ジュース(ちょいすっぱめのスポーツドリンクっぽいモノ)一杯だけ。。。もう死んじゃうかも。
2008.11.6(木)
夕べ久しぶりに堀江さんをテレビで見た。元気そうでよかったっすな。機会があれば会ってみたい人の1人だなー。ずいぶん前に電話では何度か話してるんだけどねー。詳しい内容までは覚えてないけど、キーボードの音がしてたと思う。
ちなみに藤田晋さんは昔、菊池の後輩だったらしい。雑誌とかで見かけると、未だに「藤田くん」って呼んでる。詳しい事情は知らないが、風貌とか昔の記憶が邪魔して、どうしても「さん」とは呼べないらしい。
テレビってヤツは!?」は、ちとオモシロイかもしんなすな。ちなみに、ささやき女将にも出演交渉中らしい。

朝出がけに黒猫に呼び止められる。
「本が届いてるから受け取れや」って言うので受け取りました。

マータイさんまではいかないケド、俺も提案します。
究極のエコ、MENDO-KUSE(めんどくせ-)。
これはエコロジーだし、ラブ&ピースでもあります。
めんどくせーので、コンビニで袋をもらわない。ってか、めんどくせーので、買い物をしない。もっと言えばめんどくせーので生産しない。恋愛とかはいいけど、浮気とかすんのもめんどくせーし、離婚なんてチョーめんどくせ!むしろ、まんどくせ。
人種とか差別とかも、そんなこと考える事すらめんどくせ。みんな一緒でいいじゃん。国籍だの国境だの、あーめんどくせ。戦争なんてマジめんどくせ、馬鹿じゃねーの。
こうやって、めんどくせ運動が世界に拡がっていくんだろうね。

ランチは「たらこまぜゴハン」と「鮭と大葉のまぜごはん」のハーフ&ハーフおべんとでした。
2008.11.5(水)
ヘンなイントネーションの関西弁ヤメロっ!の鈴木です。
「放置違反金仮納付書(オマエ車を放置しただろっ、金払え書)」と「弁明通知書(オマエのじゃねっつーなら、説明してみろ通知)」が届いた。 クルマは俺のに違いないなので、「弁明通知書(オマエのじゃねっつーなら、説明してみろ通知)」はどうでもいいや。
「放置違反金仮納付書(オマエ車を放置しただろっ、金払え書)」ってのは、詳しく言うと
『誰だかしんないケド、オマエの車を放置したヤツがいるぞ。ってかオマエかもしんないけどな。ま、とにかくよ、ソイツが警察に出頭して来ねんだから、オマエが車の持ち主としてキッチリ金払えや。だいたいな、点数は減らさずに罰金だけで済ましてやろうって言ってんじゃねーか。お上に感謝して、ありがたく払ったらどうだい?悪いようにはしねーよ。
何、嫌なの?あ、そう。嫌なら、仕方あるめぇ。オメーが管轄の署まで犯人しょっ引いて来いや。したら、俺らがソイツにびしっと切符切って減点&罰金取ってやっからよ。そうすれば、オメーじゃないって事が証明されて、万々歳だろうがよ。』
って事だ。なんだか話を聞いてるうちにMENDO-KUSEになってきたので「ぼったくり駐車場に入れちゃった」気分で払う事にした。

そんなワケでオバマ氏が当選しました。これでメリケンも少し変わるといいよな。
2008.11.4(火)
昨日、ほしのあきと一緒にお風呂に入ったコトがバレて、相方にめっさ怒られた鈴木です。バレた瞬間、マジで心臓が止まるかと思いました。

タイヘンだよー。てっちゃんコト小室哲哉が逮捕されちったよ。
ねね、なんで紅葉狩りなん? 狩ったりせーへんやんな。
2008.11.3(月)
急にシナプスの調子が悪くなって、近所の薬局の名前が思い出せない。
ひらがな3文字とか4文字のハズだが、これっぽっちも思い出せない。なんとなく、店の外観をアタマに描いた結果「わ」という字があったような気がする。こういうのを諦めると、ますます脳細胞が死んでいくような気がして、必死に考える。しかし、アタマの中に浮かんでくる店名は近所のラーメン屋「うだつ」だ。
こういう時は何かと関連づけて思い出すのがいいらしいので、今度は近所にある、やはり、ひらがなの店名の酒屋さんを思い出してみる。。。ぎゃー!!こっちも思い出せねー!!
えーっと、酒屋も店構えを思い出してみるコトにする。看板がボンヤリしていて、でてこない。でも「う」とか「わ」が見える気がする。がんばれ、俺のシナプス!もしくは脳の神経細胞!
しかし、浮かんでくるのはやっぱり「うだつ」。えーーーーと、ひらがな、ひらがな、ひらがな。
やまと」は着物だし、「うどん」は食べ物、「いわん」はバカだ。マジ本格的にやべー。おそらく、ひらがなに関わる部分の脳神経かシナプスの調子が悪いに違いない、なんて冷静に考えてたら、思い出したよ。酒屋は「いのうえ」じゃん。あー良かった、少し機能が回復してきたな。
勢いがついてきたとこで、薬局の名前は。。。「うだつ」??? あーやべー、本当に出てこねー。「ニュードラッグ」は違うトコだし、俺がパンダ薬局ってよんでるトコは「保健堂」だし。「ぱぱす」は全然違うし。。。
うわー、まずいチョーまずい!俺、死んじゃうのかも。やべー、ホントヤバイ。脳梗塞とかアルツハイマーとか、何かしらの病気になりやすいんじゃないかしらん?

おおー出た!!!「いわい」じゃん!!良かったよー。「いわい」。がんばったぞ、シナプス!もう2時間ぐらい考えっぱなしだったもんね。偉いぞ、シナプス!!
2008.11.2(日)
愚狸部長の朝ウンコの匂いがツライ。なんとかめげずに朝寝坊してみる。俺と部長の真剣勝負だ。臭くてたまらん。
結局、今日のアサイチの仕事もウンコの掃除。
ヤングらしく、マックで朝ごはん。
今日は早稲田大学の学祭なので、やたらと「STAFF」とか「○○実行委員」とかのIDカードっぽいのをぶら下げた兄ちゃんたちが、大量にウロついてる。早稲田界隈が盛り上がる数少ない日だ。
盛り上がりついでに軽く仕事して、だらだらしる。
2008.11.1(土)
無印良品のパトロール。
なんだか中国語(もちろん北京語か広東語かなんてわかんない)を話す人でいっぱいっすな。日本語しか話せない俺がパトロールしても意味ねっか。パンダの合間を抜けてパジャマっぽい何かを購入。
TOYさん&その相方と鴨しゃぶ。
まだ2回目なのに大将ががすっかりフレンドリーに話しかけてきて、イイ感じ。そんでもうシメのラーメンが相変わらず絶品。赤坂の竹亭なんだけど、そちこちで書かれてるらしいので、これ以上は書かねっす。
ほんともう死ぬほど食った。っつか、もう少し早めに止めればいいのに、あのラーメンはするする入るんだよ。マジで。

今日のおすすめ
行ったら、絶対に「かんぞーくん」を試したって。
2008.12    2008.10